日本に生まれてよかった! と思える土鍋飯を堪能できる隠れ家和食店「おこん」

「おこん」でお米の美味しさをじっくり堪能しよう

日本に生まれてよかった! と思える土鍋飯を堪能できる隠れ家和食店「おこん」

代々木上原駅近くにある和食店「おこん」は、高級住宅街にひっそり佇む和食店です。米・食味鑑定士の資格を持つ店主が振る舞う自慢の料理を食べれば、お米の美味しさを改めて実感できます。「美味しいご飯を食べてほしい」という、店主の願いから生まれる料理はどれも絶品! その美味しさは、一度食べれば虜になってしまうほど。お店は完全予約制です。

時間を忘れさせてくれる、落ち着いた雰囲気が自慢

日本に生まれてよかった! と思える土鍋飯を堪能できる隠れ家和食店「おこん」

お店の外観は、静かな住宅街の雰囲気にマッチするシンプルさが特徴です。店内は柔らかな光がくつろぎの空間を演出し、訪れた人の時間を忘れさせてくれます。広めに取った天井は開放感たっぷりなので、日頃の疲れを癒すための、ちょっとした自分へのご褒美飯にぴったり。個室もあるので、接待や、仲の良い友人や恋人などを誘っての落ち着いた雰囲気の中でゆっくり食事を楽しめます。

見た目にも楽しめる、チダイを使った土鍋飯「鯛ごはん」

日本に生まれてよかった! と思える土鍋飯を堪能できる隠れ家和食店「おこん」

この季節に食べたい「鯛ごはん」は、「おこん」ならではの土鍋飯と春の味の豊かなハーモニーが楽しめる一品です。とれたての新鮮な鯛の出汁は、お米の美味しさを、より一層引き立てます。土鍋の蓋を開けるとすぐ目に入る、こんがり焼けたチダイの姿は迫力満点! ふわっと広がる優しい香りと合わさって、五感から食欲をそそります。そのほかにも好みに応じたオーダーに対応してくれる店主との距離感は、敷居が高いという日本料理のイメージを覆してくれる心地よさが感じられます。

くつろぎの空間で絶品料理を味わいながら、贅沢なひとときが過ごせる「おこん」。和食好きの人も、普段あまり和食になじみがない人も、「おこん」の料理を食べてほっこり気分になってみませんか?

スポット情報

  • スポット名:おこん
  • 住所:東京都渋谷区西原2-48-2
  • 電話番号:03-3469-5004

あわせて読みたい

LeTRONCの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「和食 + 東京」のおすすめ記事

「和食 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「和食 + レシピ」のおすすめ記事

「和食 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月26日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. 和食 レシピ
  2. 和食 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。