帝国ホテル東京にて春に向けたスイーツが登場!

帝国ホテル東京にて春に向けたスイーツが登場!
拡大する(全5枚)

帝国ホテル 東京は、春に向けたスイーツを本館1階 ホテルショップ「ガルガンチュワ」にて販売されます。

ランドセルを象った春限定のケーキ

帝国ホテル東京にて春に向けたスイーツが登場!の画像はこちら

「ランドセル」は、その名の通りランドセルを象った春限定のケーキ。2021年は、子どものランドセルの色や好みの色を選べる楽しさも感じてほしいという想いから、カラーを、赤と茶の2色に加えて、事前予約制で黒、ピンク、水色、紺の4色展開です。

茶と黒は、チョコレート生地にアーモンド風味のムースとオレンジのコンフィチュールを重ね、ミルクチョコレートムースで包まれています。また、赤、ピンク、水色、紺は、ベイクドチーズ生地に、レモンムースとブルーベリーのコンフィチュールを重ねてレアチーズムースで包まれています。

イースターにちなんだ卵型ショコラ

帝国ホテル東京にて春に向けたスイーツが登場!

プラリネアマンド「ウフ」は、3種類の古代種アーモンドをブレンドしたプラリネにホワイトチョコレートでコーティングを施して、卵をかたどったショコラ。1粒1粒手作業で模様付けをし、“うずらの卵”をイメージしたデザインに仕上げられています。鳥の巣をイメージしたパッケージにも注目です。

魚の形をした愛嬌たっぷりの「ポワソンダブリル」

帝国ホテル東京にて春に向けたスイーツが登場!

フランスではエイプリルフールを「4月の魚(ポワソンダブリル)」と呼び、魚の形をしたお菓子やケーキが街中に並びます。その習慣にちなんだ「ポワソンダブリル」は、カスタードクリームと苺をのせた魚型のパイケーキ。チョコレートで目をつけて、愛嬌たっぷりの表情に仕上げています。


この記事の画像

「帝国ホテル東京にて春に向けたスイーツが登場!」の画像1 「帝国ホテル東京にて春に向けたスイーツが登場!」の画像2 「帝国ホテル東京にて春に向けたスイーツが登場!」の画像3 「帝国ホテル東京にて春に向けたスイーツが登場!」の画像4
「帝国ホテル東京にて春に向けたスイーツが登場!」の画像5

当時の記事を読む

LeTRONCの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月22日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。