手書きメニューで埋め尽くされた、風情たっぷりな店内

地元の人気店! 女将の人柄と体にうれしい料理が癒しをくれるレ...の画像はこちら >>

店先に吊るされた赤ちょうちんとのれんが、何とも風情たっぷりな「味とめ」。手書きのメニューで一面埋め尽くされた店内は、昭和レトロな雰囲気があり、まるでおばあちゃんの家に遊びに来たかのような、どこか懐かしさを感じる空間です。
また、居酒屋には珍しく午前中から開店しているので、夜勤帰りの人など、時間を問わずいつもさまざまな人が訪れます。

店主からお客さんへの思いが込められた料理の数々

地元の人気店! 女将の人柄と体にうれしい料理が癒しをくれるレトロ居酒屋

前職で病院に勤めていた店主は、東京・世田谷へと嫁ぎ飲食業を手伝うことになりました。職種は全く異なりますが、訪れる人たちを元気にしたいという思いは共通のもの。
店主の考えるオリジナルメニューは、根菜や青魚などを使って工夫を凝らし、健康にこだわった品々が並びます。また、店主の気さくな会話も魅力のひとつで、楽しい時間と美味しい料理を味わえます。

甘辛いタレと香ばしい匂いがたまらない「うな重」

地元の人気店! 女将の人柄と体にうれしい料理が癒しをくれるレトロ居酒屋

新鮮なうなぎを使い、身がふっくらとした「うな重」は、「味とめ」の看板メニュー。食欲をそそる、網焼きされたうなぎの香ばしい匂いがたまりません。一口食べれば、甘辛いタレとうなぎの風味が口いっぱいに広がります。
タレがたっぷりしみ込んだご飯と、一緒に食べるとまたいっそうの美味! 漬物や味噌汁、サラダも添えられたボリューム満点のメニューは、ビールともよく合います。

新鮮イワシをたっぷり使った「イワシ刺し なめろう」

地元の人気店! 女将の人柄と体にうれしい料理が癒しをくれるレトロ居酒屋

脂の乗った新鮮イワシをたっぷり使った「イワシ刺し なめろう」。なめろうといえばアジを使うことが多いですが、「味とめ」ではイワシで提供しています。
滑らかでしっとりとした食感がたまりません。一緒に添えられているレモンや大葉、生姜をお好みでプラスしてさっぱりといただくのがおすすめ。お酒が進む人気のメニューです。

お腹も心もたっぷり満たされ、元気になれる「味とめ」

地元の人気店! 女将の人柄と体にうれしい料理が癒しをくれるレトロ居酒屋

店主のこだわりと想いがたっぷり詰まった絶品料理を、風情感じる店内で楽しめる「味とめ」。食を通してお客さんの健康と長生きのお手伝いをしたいと、50年にわたってメニューを研究し、提供し続けてきました。
また、気さくで優しい店主との会話も人気の要因。悩みがあるときや悲しいできごとがあったときにも、ついつい話を聞いてもらいたい、励ましてもらいたいと足を運びたくなります。
美味しいご飯と楽しい時間にお腹も心も満たされ、元気をもらえるでしょう。

東急電鉄田園都市線「三軒茶屋駅」を下車して、徒歩3分。「すずらん通り」の一画にある「味とめ」。どこか懐かしさを感じる店内で、優しい料理と楽しい時間を堪能してみてはいかがですか?

スポット情報

  • スポット名:味とめ
  • 住所:東京都世田谷区太子堂4-23-7
  • 電話番号:03-3422-5845