標高370メートル。断崖絶壁の絶景アスレチック

標高370メートル。断崖絶壁の絶景アスレチック
       

日常では味わえない恐怖とスリルを体験

標高370メートル。断崖絶壁の絶景アスレチックの画像はこちら >>

神奈川にある人気レジャー施設『相模湖 プレジャーフォレスト』。BBQなどのアウトドア要素と遊園地を組み合わせた人気施設で今、話題を集めているのが“絶景・絶叫・爽快感”を味わえる巨大クライミングアトラクション「MUSCLE MONSTER(マッスルモンスター)」です。

標高370メートル。断崖絶壁の絶景アスレチック

山の山頂、370mの高さにありながら全92種ものアクティビティで遊べるこのアトラクションは、常に恐怖とスリルが隣合せ。簡単なものから背筋がゾッとするものまで普段では味わえない感覚を体験することができるでしょう。

SNS映え目指してアクティビティに挑戦!

標高370メートル。断崖絶壁の絶景アスレチック

思わず鳥肌が立ってしまうようなアトラクションが揃う「MUSCLE MONSTER」は、意外にも、女性からの人気も高いんだとか。身長120㎝あれば親子でチャレンジできるアクティビティもたくさん用意されているので、友達同士はもちろん、ご家族連れでも楽しめます。

恐怖とスリルを味わえることだけがこの施設の魅力ではありません。アトラクションから相模湖を一望できる絶景も人気を集める理由のひとつとなっています。

標高370メートル。断崖絶壁の絶景アスレチック

恐怖と戦いながら進むアトラクションからは、大自然のパノラマと街並みを眺めることができます。撮影スポットも多数あるのでSNS映えしそうな場所を探して、お気に入りの1枚を撮影してみてください。

あなたは鳴らせる?最恐の「勇気の一本橋」

標高370メートル。断崖絶壁の絶景アスレチック

この施設のなかで最も怖く、勇気を要すると言われているのが、せり出た橋の先にある鐘を鳴らす「勇気の一本橋」。足幅ほどしかない橋からは、下の景色が丸見えとなっているため、分かっていながらも恐怖で足がすくんでしまいます。スリルや高所が好きな方はぜひ挑戦してみてください。

標高370メートル。断崖絶壁の絶景アスレチック

92種ものアクティビティが揃う「MUSCLE MONSTER」は、1日では周りきれないほどの大ボリューム。そのため、アトラクションをコンプリートしたい方や、もっとのんびりと遊びたいという方は、『相模湖 プレジャーフォレスト』にある宿泊施設をご利用されることをおすすめします。

ここでしか体験できない恐怖とスリルを味わいながら、SNS映えする写真を目指してアトラクションに挑戦してみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • スポット名:マッスルモンスター
  • 住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634
  • 電話番号:0570-037-353

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

当時の記事を読む

LeTRONCの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月28日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。