なにわパワー炸裂! イートインスペースで食べられる

大阪のソウルフードが賑やかに集結。都内唯一のアンテナショップ...の画像はこちら >>

東京・有楽町駅直結、大阪のアンテナショップ「浪花のえぇもん うまいもん 大阪百貨店」。店内には大阪のFM802が流れ、まるでその空間だけ大阪にワープしたかのよう。

暖色系の照明や、木材などを基調とした温かみあふれる店内には、カラフルな商品が所狭しと陳列されており、なんとも大阪らしい賑やかさに満ちています。イートインスペースで、大阪名物を食べることも可能です。

なにわの日にオープン! 東京唯一の大阪物産店

大阪のソウルフードが賑やかに集結。都内唯一のアンテナショップ

2011年7月28日、“なにわの日”にオープンしました。大阪の物産品の百貨店として、“えぇもん・うまいもん”を豊富に取り揃えています。

700種類もあるご当地商品は、月に10~20種類ほど新商品が入荷。ここに来れば、大阪のトレンドを知ることができます。東京で働く大阪人にとっては懐かしく、そうでない人には新鮮味あふれる場所です。

大阪のソウルフード! 本場の「たこ焼き」がここに

大阪のソウルフードが賑やかに集結。都内唯一のアンテナショップ

外はカリッと中はふわとろの「たこ焼き」は、アツアツのうちにイートインスペースでいただきましょう。出汁のきいた本格的な大阪の「たこ焼き」はやみつきになるおいしさ。

また、手際よくクルクルっと返していくプロの技を、目の前で見られるのも楽しみのひとつ。その光景に子どもたちも喜びそうです。

厚めのモチモチとした皮とあっさりした具材が絶妙な、「浪花のえぇもん うまいもん 大阪百貨店」オリジナルの「豚まん」も人気の商品です。

ガツンとくる濃厚な味「タイガーコーヒー」

大阪のソウルフードが賑やかに集結。都内唯一のアンテナショップ

阪神ファンでなくても飲んでほしい「タイガーコーヒー」。1965年創業の大阪にある「タイガー珈琲」が作るコーヒーです。ガツンとくる濃厚な味に、ファンになる人が続出の人気商品です。

その他にも、ミックスジュースやハイボールも販売。「たこ焼き」や「いか焼き」と一緒に注文して、大阪気分を満喫しましょう。

「呼吸チョコ」が東京で買えるのはここだけ

大阪のソウルフードが賑やかに集結。都内唯一のアンテナショップ

「呼吸チョコ」は、第25回全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞したこともあるお菓子です。東京ではここでしか買えないので、お土産にするのもおすすめ。

都内で“なにわ気分”を味わおう

アンテナショップの魅力は、現地に出向くことなく商品を買えること。都内唯一の大阪物産店である「浪花のえぇもん うまいもん 大阪百貨店」には、他では買えない大阪名物が揃っています。

JR各線、東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D8出口から直結とアクセスは抜群。大阪に行きたい気分のときは、新幹線に飛び乗る前に「浪花のえぇもん うまいもん 大阪百貨店」でなにわ気分を満喫しましょう。

スポット情報

  • スポット名:浪花のえぇもん うまいもん 大阪百貨店
  • 住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 交通会館1F
  • 電話番号:03-5220-1333