可愛いが詰まったフランス風のミニマルカフェ

アツアツふわふわ。ミニマルカフェの王道フレンチトーストの画像はこちら >>

福岡・薬院にある「SWEETS & CAFE Amis(スイーツアンドカフェアミス)」。フランスをイメージしたこぢんまりとした造りが素敵なお店です。

扉を開けて中へ入ると目の前に飛び込んでくるのは、美味しそうなケーキが並べられたショーケース。店内は白を基調にシンプルにまとめられており、所々に飾られた小さな雑貨がとっても可愛らしい雰囲気。10席ほどのミニマムで、ゆったり時間の流れるカフェとなっています。

元ケーキ屋さん!スイーツはどれも魅力的

アツアツふわふわ。ミニマルカフェの王道フレンチトースト

「Amis」とはフランス語で"友達"という意味。「友達の家に来たような感覚でゆっくり過ごして欲しい」という思いが込められています。

2010年1月にケーキ屋としてオープンして以来、ずっと販売中心のスタイルでしたが、2013年のオープン3周年を機にリニューアル。軽食メニュー充実させ、カフェとして居心地の良い空間を提供しています。

みんな大好き!王道のフレンチトースト

アツアツふわふわ。ミニマルカフェの王道フレンチトースト

看板メニューの「フレンチトースト」は、ナイフがいらないくらいのフワッフワ食感が人気の秘密。注文を受けてから丁寧に焼き上げるため、焼き立ての熱々をいただけます。上にのったアイスクリームとのバランスが絶妙。

旬の食材を使って、季節ごとに限定のフレンチトーストも楽しめます。ぜひ、表の掲示板をチェックしてみてくださいね。

プレゼントにぴったりの焼き菓子も

アツアツふわふわ。ミニマルカフェの王道フレンチトースト

もちろん、手土産に嬉しいケーキや焼き菓子も沢山。大切な人にプレゼントしたくなるほど可愛いお菓子ばかりで、眺めているだけで幸せな気分に。

おすすめは「シフォンケーキサンド」。好きな味のシフォンケーキとフルーツを選んで、生クリームと一緒にサンド。いろいろな組み合わせを楽しめます。

こだわりケーキはイートインでも、テイクアウトでも。

アツアツふわふわ。ミニマルカフェの王道フレンチトースト

元ケーキ屋さんということもあり、フレンチトースト以外はすべてテイクアウト出来るのも嬉しいポイント。店内でフレンチトーストを食べた後に、おみやげとしてケーキを購入していく方も多いのだとか。イートインの場合は1杯300円で好きなドリンクを選べます。

「SWEETS & CAFE Amis」は福岡市地下鉄七隈線と西鉄天神大牟田線の「薬院駅」から徒歩5分。フランス風のミニマルカフェで、絶品フレンチトーストと一緒に季節の味を楽しみませんか?

スポット情報

  • スポット名:SWEETS & CAFE Amis
  • 住所:福岡県福岡市中央区白金1-4-18 1F
  • 電話番号:092-522-6322

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。