じゅわっとあふれる旨味。口いっぱい頬張りたいヘルシー小籠包

じゅわっとあふれる旨味。口いっぱい頬張りたいヘルシー小籠包
拡大する(全5枚)

心ゆくまで楽しめるこだわりの美麗空間

じゅわっとあふれる旨味。口いっぱい頬張りたいヘルシー小籠包の画像はこちら >>

東京・有楽町の中華料理店「過門香 點(かもんか てん)有楽町イトシアプラザ店」は、レッドとゴールドを使った看板が外観の特徴。店内に足を踏み入れると、広々とした空間が目の前に広がります。

有楽町駅すぐのイトシア内にあるお店は、デザイナー橋本夕紀夫氏が造る美麗空間。開放感のある大きな窓からは夜景が見え、ゆったりとしたひとときを過ごせます。風が心地いいテラス席や個室も完備しているお店です。

料理のおいしさと健康を追求する中華料理店

じゅわっとあふれる旨味。口いっぱい頬張りたいヘルシー小籠包

「世紀を越え、国境を越えて、5000年の歴史が誇る中国大陸料理を堪能していただきたい」というのが、お店のコンセプト。系列店の中でも、点心・デザート・飲茶を表す新しいブランドとしてプロデュースしたのが「點」です。

女性向けの蒸し料理や健康ドリンクメニューが充実するお店で、料理のおいしさとヘルシーさを追求しています。

ゴマの風味と辛味のハーモニ―! 「四川担々麺」

じゅわっとあふれる旨味。口いっぱい頬張りたいヘルシー小籠包

「四川担々麺」は、お店の大人気メニューのひとつ。濃厚でクリーミーなゴマの風味と辛味がクセになる一品です。

真っ赤なスープの上には、たっぷりの挽肉、すりゴマ、青菜がトッピングされています。食欲をそそる美しい見た目が特徴的。

ひと口食べれば口いっぱいにさわやかな辛味が広がります。 スープが絡んだ麺を、トッピング食材と一緒に味わってみてください。

たっぷりの肉汁が決め手! 名物「上海小籠包」

じゅわっとあふれる旨味。口いっぱい頬張りたいヘルシー小籠包

お店の名物メニューである「上海小籠包」は、たっぷりの餡と肉汁が特徴。薄い皮でこだわりの餡を包んだら、しっかり蒸してうまみを引き出します。

蒸しあがった小籠包の内側には、うまみが凝縮された肉汁がいっぱい! ひと口でほおばれば、小籠包ならではのおいしさに舌鼓を打つことでしょう。お店を訪れたら、ヘルシー点心の定番「上海小籠包」は見逃せません。

安心・安全! 食材にこだわった料理を提供するお店

じゅわっとあふれる旨味。口いっぱい頬張りたいヘルシー小籠包

「過門香 點 有楽町イトシアプラザ店」の料理の特徴は、中国産食材を使わないところ(調味料を除く)。安心・安全な料理を多くの人々に届けたいという店主の想いが込められたこだわりです。

混雑時間帯を避けるなら、14~17時の時間帯がおすすめ。お店のアプリ「クリオネアプリ」に登録すれば、さまざまなサービス情報を受け取れます。

JR山手線・京浜東北線・東京メトロ有楽町線「有楽町駅」の中央口から出ると、正面に丸井、右隣に5階建てのイトシアビルが見えます。「過門香 點 有楽町イトシアプラザ店」はこの3階。駅から徒歩2分の位置にあります。絶品中華料理を求めて足を運んでみてください。

スポット情報

  • スポット名:過門香 點 有楽町イトシアプラザ店
  • 住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア 3F
  • 電話番号:03-5224-6422

この記事の画像

「じゅわっとあふれる旨味。口いっぱい頬張りたいヘルシー小籠包」の画像1 「じゅわっとあふれる旨味。口いっぱい頬張りたいヘルシー小籠包」の画像2 「じゅわっとあふれる旨味。口いっぱい頬張りたいヘルシー小籠包」の画像3 「じゅわっとあふれる旨味。口いっぱい頬張りたいヘルシー小籠包」の画像4
「じゅわっとあふれる旨味。口いっぱい頬張りたいヘルシー小籠包」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

LeTRONCの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク