イタリアンと中華、異色のコラボが楽しめるお店

今夜は欲張りに。中華とイタリアンを同時に楽しめるバルの画像はこちら >>

大阪・あびこの駅近にある「伊・中バル SouRyu(ソウリュウ)」では、こだわりのイタリアンと中華料理の両方が楽しめます。

色とりどりのガラスが組み合わされた照明が、印象的な店内。カウンターとテーブルを合わせた26席は、連日あっという間に満席になるといいます。「料理のジャンルの垣根を越えた絶品が楽しめる」と人気を博しています。

大人気中華料理店の2号店としてオープンしたバル

今夜は欲張りに。中華とイタリアンを同時に楽しめるバル

お店がオープンしたのは、2014年10月のこと。麻婆豆腐で有名な人気中華料理店「双琉」の2号店として、本店の隣に出店されました。

オーナーを務めるのは、実の兄弟。料理長を務めるのは、一流ホテルで修業を積んだという輝かしい経歴の持ち主です。

お隣にある本店のメニューもオーダーでき、テーブルの上はイタリアンと中華、こだわりのワインでにぎやかに彩られます。

ボリュームにも大満足! とっておき素材を使った前菜

今夜は欲張りに。中華とイタリアンを同時に楽しめるバル

目にも鮮やかで、食べて大満足のメニューが、「今夜のアンティパストミスト~前菜盛り合わせ~」。豊富な具材と、旬の野菜を取り入れた贅沢な前菜です。

お肉と魚、どちらも楽しみながら、しっかり野菜が摂れるバランスの良さも人気の秘訣。運が良ければ、アイスプラントやヤングコーンのひげ、バターナッツやロマネスコなどレアな野菜にも出会えるかもしれません。

ホテル仕込みのブイヤベースは見逃せない名物メニュー

今夜は欲張りに。中華とイタリアンを同時に楽しめるバル

料理長が自信を持っておすすめする逸品が、「名物石焼きブイヤベース」です。

ワタリガニやエビ、貝から出るエキスをたっぷり使用。自家製トマトソースと生クリームでじっくり煮込めば、濃厚な魚介のうま味と溶け合う絶品に仕上がります。

バゲットや蟹の甲羅が添えられたビジュアルも、迫力満点。お店を訪れたら、見逃せない名物メニューです。

家族全員で創り出す、心のこもった絶品料理たち

今夜は欲張りに。中華とイタリアンを同時に楽しめるバル

中華料理店として人気を博した「双琉」。畑違いのイタリア料理でも大成功をおさめています。

お店で使われる野菜は、オーナー兄弟の両親が営む自家農園で採れた鮮度抜群のもの。他ではなかなかお目にかかれないレアな野菜を使ったメニューも、家族ぐるみのおもてなしの心があるからこそ実現できるお店の魅力です。

OsakaMetro御堂筋線「あびこ駅」の1番出口から歩いて3分ほどの場所にお店はあります。人気中華料理店「双琉」の隣り。イタリアンも中華も1度に楽しめる、欲張りな魅力満載のお店です。

スポット情報

  • スポット名:伊・中バル SouRyu
  • 住所:大阪府大阪市住吉区苅田5-6-5 メゾン大友105
  • 電話番号:06-6654-8084