ワンルームが大変身!部屋を美しく見せるテーブル選び

ワンルームは、自分の世界観がひとつにギュッと、まとまっているシンプルな空間になります。そのため、お部屋の中心にある「テーブル」がとても大事な役目になっています。そこで、RoomClipユーザーさんの実例から、オシャレなワンルームを作ってくれるテーブルとは、どんなものなのかを紹介していきます。



円形

丸みを帯びている丸型のテーブルは、角がないので空間を広く見せることができます。また、柔らかく優しい印象があるので、ワンルームを温かみのある場所に変えてくれますね。さっそく、ユーザーさんの実例を見てみましょう。


■円柱

ワンルームが大変身!部屋を美しく見せるテーブル選び
撮影:turisurunekoさん


脚がなく円柱状になっているテーブルは、デザイン性が高く、お部屋を一気にランクアップさせてくれます。turisurunekoさんのように、2色使いになっているテーブルを取り入れることで、さらにインテリア度がアップしますね。


■楕円形

ワンルームが大変身!部屋を美しく見せるテーブル選び
撮影:mihoさん


楕円形の形になっていることで、テーブルの上も広く活用することができます。mihoさんのように、お部屋とテーブルの色味を合わせることで、まとまりのある優しい印象になりますね。


■高さのある丸テーブル

ワンルームが大変身!部屋を美しく見せるテーブル選び
撮影:Gouさん


高さのあるテーブルは、シンプルなワンルームをグッと雰囲気のある空間に変えてくれます。Gouさんのように、ソファーと高さのあるテーブルを合わせることで、ヴィンテージ感あふれる男前なお部屋になりますね。



四角形

四角形のテーブルは、どんなお部屋にもスッと馴染んでくれる万能なテーブルです。四角形のテーブルと言っても、いろいろなデザインや大きさがあるので、ユーザーさんの実例をいくつか紹介していきます。

...続きを読む

あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る 2017年8月16日のライフスタイル記事

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。