長時間過ごすことも多いデスク周りを、心地のよい空間にすることで、リラックスしながら机に向かうことができます。その結果、勉強や仕事を気持ちよく進めることができるようになりますよね。

そこで、こだわりのデスク周りを手に入れた、RoomClipユーザーさんたちのデスク周り愛用グッズを紹介していきます。



スタンドライト

机の上を明るく照らしてくれるスタンドライトは、目立つ存在になります。そこで、スタンドライトに自分らしさを持ってくることで、オシャレでハイセンスなデスク周りが完成します。


■アクセントカラー

このグッズが成功の秘訣!こだわりのデスク周りを作るの画像はこちら >>


アクセントになるようなスタンドライトを机の上に持ってくることで、空間を引き締めてくれます。uran27さんのように明るい色を合わせることで、引き締めながらも、パッと明るくさせてくれますね。


■ホワイト

このグッズが成功の秘訣!こだわりのデスク周りを作る
撮影:mkyk_w_さん


ホワイトカラーを取り入れることで、清潔感のあるデスク周りになります。mkyk_w_さんのデスクは、カッコよくモノトーンでまとめているので、ホワイトカラーのスタンドライトがよく合います。モノトーンでまとめたいときには、オススメの色合いになりますね。


■ミリタリー系

このグッズが成功の秘訣!こだわりのデスク周りを作る
撮影:coconaさん


ミリタリー風のスタンドライトは、落ち着きのある大人な雰囲気に変えてくれます。coconaさんのように、自分で塗装することで、ミリタリー感がさらに増し、他と差がつくデスク周りになりますね。


■デスク隣に置く

このグッズが成功の秘訣!こだわりのデスク周りを作る
撮影:nutsさん


スタンドライトは隣に置くことで、存在感のあるインテリアのようになってくれます。nutsさんのように、机のすぐ横に配置してあげると、卓上の広さをフル活用でき、スマートにまとめることができますね。



文房具

細かなものが多く、散らばりやすい文房具。そんな文房具も、美しく機能的なスペースを作ることで、キレイにまとめることができます。用途に合った収納アイテムを取り入れることで、こだわりのある使い心地のよいデスク周りになります。


■吊り下げる

このグッズが成功の秘訣!こだわりのデスク周りを作る
撮影:syykwさん


壁面収納のように文房具を吊り下げることで、オシャレで出し入れしやすい収納空間ができます。syykwさんのように、黒板シートを合わせることで、カフェ風な雰囲気になりますね。勉強机がグッと魅力的になります。


■透明ケース

このグッズが成功の秘訣!こだわりのデスク周りを作る
撮影:nonさん


透明ケースの中に文房具を入れることで、一か所にきちんとまとめながらも、どこに何があるのかハッキリとわかります。nonさんのように、アクリルの透明収納ケースを積み重ねてオリジナルのデスク棚を作ることで、さらに使いやすくなりますね。


■貼り付ける

このグッズが成功の秘訣!こだわりのデスク周りを作る
撮影:tuuliさん


一瞬で文房具を取り出すことができる方法があります。それは、tuuliさんが実践している、ナイフラック収納です。ナイフラックを壁に取り付けることで、使うときも片付けるときも楽に取りかかることができます。これだと、デスク周りを散らかす心配がないですね。



デスク周りの壁

集中することができ、自分だけの世界観を十分に満喫することができるデスク周りを手に入れるには、デスク近くの壁を上手に活用することが重要になってきます。壁を使ってハイセンスなデスク周りを作り上げている、ユーザーさんたちのお部屋を見てみましょう。


■絵を飾る

このグッズが成功の秘訣!こだわりのデスク周りを作る
撮影:SangSang Hooさん


絵を飾ることで、よりリラックスすることができる空間になります。淡くやさしい色合いの絵をシンプルに飾ることで、癒されるデスク周りが完成します。こんなキュートな机だと、勉強も仕事もはかどりますね。


■写真

このグッズが成功の秘訣!こだわりのデスク周りを作る
撮影:lalaさん


写真を飾ることで、自分らしさがあふれる温かみのあるデスク周りになります。lalaさんは、ウォールステッカーで写真を飾っていますね。思い出が詰まった写真とデザイン性のあるウォールステッカーの組み合わせが、デスク環境を潤いのあるものにしてくれます。


■お気に入りの布

このグッズが成功の秘訣!こだわりのデスク周りを作る
撮影:aoさん


お気に入りの布があるだけで、デスク周りを大変身させることができます。aoさんのように、鮮やかな布を机の正面の壁に貼りつけると、個性が活かされた華やかなデスク周りになりますね。落ち着いた気持ちで作業できそうです。

ちょっとした工夫や取り入れやすいアイテムを加えるだけで、デスク周りがグッと魅力あふれる場所に変身することがわかりましたね。

集中する場所だからこそ、ストレスが溜まらないような、デスク周りを作ってみましょう。



執筆:mututarou