ちょっとした工夫で♡玄関をさらにセンスアップするコツ

玄関のインテリア、みなさんはどうされていますか?いろいろやってみたけど、いまいちパッとしないという方も多いのではないでしょうか。玄関のセンスアップにはいくつかのコツがあるんですよ♡今回は、ハイセンスな玄関を作られたRoomClipユーザーさんの玄関を紹介しながら、センスアップのコツをご紹介します。



玄関の壁に注目♡

玄関の壁は大きなキャンパス。自由に使って、玄関全体の雰囲気を決めましょう。色味やバランスを整えるだけで、かなり印象は変わりますよ。視界に入りやすいので、納得できるデザインに出会えるまで妥協は禁物です!


■アイキャッチなポスターを飾る

ちょっとした工夫で♡玄関をさらにセンスアップするコツ
撮影:yu-rinさん


yu-rinさんは、玄関ホールにアイキャッチになるポスターを飾られていました。シンプルで暖かみのある玄関に、モノトーンのポスターがよく目立ちます。存在感のあるデザインなのにすっきりしており、大きさもちょうど良いので玄関にぴったりですね。


■壁紙やステッカーを貼る

ちょっとした工夫で♡玄関をさらにセンスアップするコツ
撮影:Mimi-blancheさん


Mimi-blancheさんは玄関の壁に、腰壁風のリメイクシートを貼られました。ホワイトを基調としたナチュラルなインテリアで、玄関がとても明るいですね。グレーのドアとのコーディネートで、大人っぽく優しい雰囲気でまとまっています。


■ミラーを設置する

ちょっとした工夫で♡玄関をさらにセンスアップするコツ
撮影:takano_mokkouさん


takano_mokkouさんのミラーは、とてもシンプルですが温かみのあるデザインで、玄関に置きたくなりますね。ミラーには空間に奥行をもたせ、光を反射して明るくしてくれる効果があるので、玄関におすすめのアイテムです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュースをもっと見る

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。