スタイリッシュに取り入れたい!鮮やかカラーで気分上昇

カラーはまわりの雰囲気だけでなく、人の心にも影響を与えるので、お部屋作りにもうまく取り入れたいですね。今回は、元気になる鮮やかなカラーを挿し色として使いつつ、居心地の良いお部屋を作っているユーザーさんをご紹介したいと思います。ベースをシンプルにすることで、スタイリッシュに楽しめますよ。



小物でポイント的に効かす

トーンを抑えたお部屋にも、小物でポイント的にカラーを取り入れると、パッと華やかな印象に。カラーが少ないからこそ、アイテム選びが重要になりそうです。鮮やかさが苦手な方でも、取り入れやすい方法ですよ。


■ワンポイントカラー使い

スタイリッシュに取り入れたい!鮮やかカラーで気分上昇
撮影:mayaさん


グレーがメインの、大人かっこいいmayaさんのリビング。ムーディーでしとやかな雰囲気に、黄色のトレイテーブルを置いて、個性と明るさを付け加えています。鮮やかなカラーは1アイテムだけですが、目線が集中し、インパクトが大きいですね。まわりと対照的な無機質さも、相乗効果になっています。


■白い壁にグリーンが映える

スタイリッシュに取り入れたい!鮮やかカラーで気分上昇
撮影:yumi-meiamoさん


白い壁と、温もりのある木材が多用された、北欧スタイルのお部屋です。yumi-meiamoさんは、ポイントとして、緑色のファブリックパネルを飾っていました。まっ白な壁によく映えます。天井近くの高い場所に設置しているので、お部屋全体を包み込んで、爽やかな空気感になりますね。


■小物は黄色で、明るく清潔感アップ

スタイリッシュに取り入れたい!鮮やかカラーで気分上昇
撮影:mamisazさん


mamisazさんの手の行き届いた清潔な洗面まわりには、黄色の小物がそろえられています。彩りが添えられて、明るさがプラスされています。出ているものも少ないので、黄色の華やかさが存分に発揮されていますね。色の取り入れ方の割合が、絶妙なバランスです。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る 2017年12月23日のライフスタイル記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。