セリアの電球ボトルどう使ってる?人気の活用術をPick up

セリアの人気商品の一つである、電球ボトル。そのシンプルだけどユニークなフォルムは、どんな風に使おうか、いろいろと想像力をかきたててくれますね。今回は、そのセリアの電球ボトルを使った、RoomClipのたくさんの実例の中から、特に人気の活用術をご紹介していきたいと思います。



見とれてしまう!ハーバリウム

ハーバリウムとは、植物標本のこと。押し花もハーバリウムの一つですが、他にオイルなどの液体とともに、瓶に入れて保存するという方法もあるんです。ここでは、そのハーバリウムを、電球ボトルを使って作っている実例を見ていきましょう。


■フェイクフラワーで可愛らしく

セリアの電球ボトルどう使ってる?人気の活用術をPick up
撮影:puriyuzuさん


小さな花がボトルいっぱいに入っていて可愛らしさ抜群の、こちらのハーバリウム。中に入っているのは、一部をのぞいてフェイクとのことで、本物のドライフラワーと比べると、気軽に取り組めるのがいいですね。中の液体には、ベビーオイルを使われているそうですよ。


バスルームに似合う清涼感

セリアの電球ボトルどう使ってる?人気の活用術をPick up
撮影:tirolさん


自家製ドライフラワーを使ったというハーバリウムは、ブルー系の清涼感のある色合いが、バスルームに置くのにぴったりですね。一緒に置かれているフェイクグリーンや、ボディミルクのパッケージとの相性もよく、癒される空間となっています。


■羽も一緒にいれてアート感アップ

セリアの電球ボトルどう使ってる?人気の活用術をPick up
撮影:mcN59さん


こちらのハーバリウムは、鳥の羽が一緒に入っています。そのドットの柄がほどよいアクセントになっていて、よりアート感が増していますね。味のある周囲の雑貨にも負けない存在感があります。羽以外にもリボンや貝殻などと組み合わせて、自分なりにアレンジしてみてもいいかもしれません。

...続きを読む

あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る 2018年3月28日のライフスタイル記事

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。