プチプラだけどデザインが豊富で人気の、ニトリの布団カバー。シンプルだけどオシャレなデザインから、子ども部屋にピッタリなかわいいデザインまでそろっているんですよ。

でもデザインだけではなく、ニトリ独自の暖かい素材を使っているなど、機能性にも優れているんです。それではさっそく、順を追って見ていきましょう!



買い替えどきにも、手が出しやすい

布団カバーは定期的に交換は必要ですよね。季節に合わせて、柄や素材を変えたり、子ども部屋にも必要だし……なんていろいろ考えちゃいますよね。そんなとき、多くの人がまず向かう場所にニトリを選ぶのではないでしょうか?


■シンプルだけど、使いやすいチェック

あれもこれも魅力的!ニトリの布団カバーはデザイン豊富の画像はこちら >>


ニトリはプチプラな商品が多く、種類も豊富!Yayoiさんの寝室の布団カバーのように、シンプルなチェック柄も、もちろんニトリでは取り扱っています。このチェックは配色がシンプルなので、どんなお部屋にも使いやすいデザインです。


■交換は楽な方がいいに決まってる!

あれもこれも魅力的!ニトリの布団カバーはデザイン豊富
撮影:cocoaさん


布団カバーで大変なのが、カバーの交換作業ですよね。この敷布団カバーがゴムで止めるタイプになっているので、交換がとても楽!布団カバーはリバーシブルにもなっているので、二つの柄が楽しめます。どちらもモノトーンタイプで男性にもオススメ!


■サイズも豊富に展開

あれもこれも魅力的!ニトリの布団カバーはデザイン豊富
撮影:amu11さん


ニトリはデザインの種類が豊富なだけではなく、サイズも豊富に取りそろえています。こちらの布団カバーは、シングル・セミダブル・ダブルまでそろっています。もちろん、サイズが限定されているデザインもあるので、気になるデザインがあったらネットで確認しましょう!



素材で選んでも大満足

ニトリはプチプラだから、あまり品質にはこだわれない?いえいえ、そんなことありませんよ。肌触りのいいニットやリネン、この時期にはうれしい毛布素材など、好みの素材を選べます!きっとあなたにピッタリの布団カバーに出会えること間違いなしです。


■フリース素材が気持ちいい

あれもこれも魅力的!ニトリの布団カバーはデザイン豊富
撮影:chi_kaさん


こちらは、マイクロフリース素材の布団カバーなんです。軽くて暖かいので、冬の時期にはピッタリの素材ですね。枕元のパンダもかわいくて、好きなものに囲まれて熟睡できそうです♪


■触っていたい柔らか素材

あれもこれも魅力的!ニトリの布団カバーはデザイン豊富
撮影:neigeさん


ナチュラルカラーの布団カバー。ニットとパイルの素材で、とても気持ち良さそうです。お肌に優しい素材なのもうれしいポイント。これなら季節問わず使えそう!ナチュラルカラーは万能で、どんなテイストにもしっくりきます。


■暖かい素材にデザインも◎

あれもこれも魅力的!ニトリの布団カバーはデザイン豊富
撮影:hagimasaさん


ニトリの定番「Nウォーム」。素材だけではなく、人が触れることで暖かくなる素材だそう。ニトリ独自の新素材を使った布団カバーは、買って損なし!素材だけではなく、こんな暖かそうなオシャレなデザインも人気の秘密かも。



他には無いデザインがそろってる☆

チェック柄やボーダー柄だけではなく、花柄や動物柄など、他には無いようなデザインがそろっています。「こんな柄探してた!」という発見があるかも。シーズンが変わると商品も入れ替わるので、気になる柄は即GETしちゃいましょう!


■真っ白いベッドに似合いそうなカバー

あれもこれも魅力的!ニトリの布団カバーはデザイン豊富
撮影:mimitanさん


ホワイトインテリアにはピッタリの、バラの柄の布団カバーです。枕の周りのレースも女の子らしさを演出しています。ニトリの布団カバーは、色んなインテリアスタイルに合うデザインが豊富にそろっています。


■夏らしい爽やかなデザイン

あれもこれも魅力的!ニトリの布団カバーはデザイン豊富
撮影:Sumomoaporomamaさん


ホワイトベースにライトブルーの柄がとっても爽やかな布団カバーです。ホワイトインテリアや、西海岸インテリアにも合いそうな布団カバー♪リバーシブルタイプなので、裏返すだけで雰囲気も変わってきますね。


■女の子の絵柄が個性的

あれもこれも魅力的!ニトリの布団カバーはデザイン豊富
撮影:tomo3さん


パステルカラーをベースに、女の子のイラストが描かれている布団カバー。柔らかい雰囲気で、女の子のお部屋に合いそうなデザインですね。枕とセットになっているので、子ども部屋のコーディネートが簡単にできます。


■ウサギ柄がキュート♡

あれもこれも魅力的!ニトリの布団カバーはデザイン豊富
撮影:mamisazさん


なんとウサギ柄のデザインの布団カバーです!ナチュラルな雰囲気のベッドにもピッタリ。別売りのクッションカバーを買って、リビングに置いてもいいですね。

いかがでしたか?デザインだけではなく素材も豊富で、お店に見に行きたくなりますね。

お好みのインテリアのテイストに合わせて、寝室のコーディネートにニトリの布団カバーを取り入れてみませんか?



執筆:tarabayome