RoomClipから学ぶ☆100均グッズを高見せする10のコツ

幅広い品ぞろえが魅力の100均ショップ。ですが、店頭で気に入って買ってきても、実際に家で使ってみたら、安っぽく感じてしまったりしたこと、ありませんか?今回は、100均グッズを高見せするための10のコツについて、RoomClipユーザーさんたちの実例から学んでいきたいと思います。



購入するときはここがポイント

100均ショップでは、デザイン性が高いものもいろいろとありますが、実はあまりデザインに凝っていないもののほうが、高見えさせるのが難しくないんです。どのようなものを選べばいいのか、見ていきましょう。


■デザインはシンプルさを重視

RoomClipから学ぶ☆100均グッズを高見せする10のコツ
撮影:miyu.aizawaさん


こちらのカトラリーは、ダイソーのもの。シンプルで柄やカラーの入っていないデザインのものは、それだけで洗練された印象を受けるので、高見せするには効果的です。細身の美しいフォルムは、どんな食器に合わせても、その食器を引き立ててくれそうですね。


■カラーは無彩色のものがおすすめ

RoomClipから学ぶ☆100均グッズを高見せする10のコツ
撮影:yuciさん


高見えする商品の選び方が分からない、というときには、無彩色である白、黒、グレーのものを選ぶことをおすすめします。その中でもグレーの商品は、よりそのものの質をよく見せてくれますよ。こちらのランドリーバッグも、ダイソーで売られているものとは思えないですね。さりげなく置くだけでも、おしゃれです。


■素材の味を生かしたものを選ぶ

RoomClipから学ぶ☆100均グッズを高見せする10のコツ
撮影:mirumiruさん


こちらのキッチンでは、セリアのアイアンフックが使われています。趣きのあるホーローなどが並ぶなか見劣りしないのは、そのデザイン性にプラスして、素材の味が生かされているため。他にも木材やガラスなど、素材そのものを生かした商品は、素朴ながら存在感があり、高見えしますよ。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。