「ダイニングテーブルから始まった空間デザイン◎真っ白北欧モダン」 by chim3さん

RoomClipユーザーの素敵なキッチンを紹介する「憧れのキッチン」連載。

今回は、洗練された北欧スタイルインテリアにお住いのchim3さんのキッチンをご紹介します。

chim3さん

子どもが産まれたのをきっかけにお家づくりをはじめ、2017年3月にマイホームが完成。夫と2歳の息子との3人家族です。毎週のようにたくさんのモデルルームを見てまわったおかげで、自分達で納得のいく北欧モダンなおうちができあがりました。



空間作りの最優先は、一目惚れしたダイニングテーブル

真っ白×やさしい木の風合いが美しく、軽やかで爽やか。清潔感溢れる北欧ナチュラルが魅力のchim3さんのキッチン。モデルルームのような洗練された空間は、立っていて清々しく、ダイニングに座って安らぐような雰囲気をまとっています。まずは、キッチン全体のこだわりについてお聞きしました。

chim3さん

「我が家の場合、夫が一目(座り?)惚れしたダイニングテーブルが間取りより何よりも先に決まりました。そこから間取り→テーブルの色味に合わせてキッチンなどを決めていったので、キッチン+ダイニングでひとつのまとまった空間にしたくて、テーブルの優しい木の色合いを生かした淡くて優しい色使いの北欧モダンをテーマにした空間になりました。」


■開放的で家族と一体感のあるキッチン

「ダイニングテーブルから始まった空間デザイン◎真っ白北欧モダン」 by chim3さん

開放的なLDKの一角に位置するキッチン。キッチンからは、部屋全体を見渡すことができるので、調理をしながら家族の様子がわかり、会話もできる間取りになっています。キッチンに立っても孤立することなく、家族との一体感を感じることができますね。また、LDKが一直線ではなく、キッチン正面がダイニングとテラスにあたるため、視線が屋外にも届きます。広がりと開放感をより感じられる間取りになっており、心地よく調理も進みそうですね。さて、そんなchim3さんのキッチンにはさらに素敵な特徴がありました。3つのキーワードに沿って、見ていきましょう!


この記事の画像

「「ダイニングテーブルから始まった空間デザイン◎真っ白北欧モダン」 by chim3さん」の画像1 「「ダイニングテーブルから始まった空間デザイン◎真っ白北欧モダン」 by chim3さん」の画像2 「「ダイニングテーブルから始まった空間デザイン◎真っ白北欧モダン」 by chim3さん」の画像3 「「ダイニングテーブルから始まった空間デザイン◎真っ白北欧モダン」 by chim3さん」の画像4
「「ダイニングテーブルから始まった空間デザイン◎真っ白北欧モダン」 by chim3さん」の画像5 「「ダイニングテーブルから始まった空間デザイン◎真っ白北欧モダン」 by chim3さん」の画像6 「「ダイニングテーブルから始まった空間デザイン◎真っ白北欧モダン」 by chim3さん」の画像7

当時の記事を読む

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク