持っているだけで幸せな気分に☆100均のこだわり文房具

毎日の生活のなかで、なにげなく使っている身近な存在の文房具ですが、定番なものからちょっとしたこだわりのあるものまで、種類も豊富です。最近は100均でも、使いやすさだけではなく、デザイン性の高いものがたくさんでていますね。今回は持っているだけで幸せな気分になれるような、100均の文房具をご紹介します。



集めたくなるデザイン性の高いノート

ノートは、身近な文房具として使うことが多いアイテムですが、デザイン性が高い表紙だと、棚やデスクに置いておくだけでも、インテリアの一部として楽しめますよね。つい集めたくなるようなものがいっぱいあります。


■北欧風モチーフがモダンなデザイン

持っているだけで幸せな気分に☆100均のこだわり文房具
撮影:NoooAさん


北欧風のモチーフが表紙に入っていて、とてもモダンな雰囲気です。イエロー系とモノトーンといった、違う柄の2冊セットになっていて、お得感もありますね。デスク周りに置いておくと、インテリアとしても楽しめそうなノートです。


■シンプルなモノトーン柄

持っているだけで幸せな気分に☆100均のこだわり文房具
撮影:Ayuminnさん


こちらはモノトーン柄がすっきりとしていて、大人っぽい印象です。それぞれのパターン柄をアクセントにして、見せる収納にしてお部屋に飾っても、ディスプレイとして映えそうですね。


■アンティーク感のあるリングノート

持っているだけで幸せな気分に☆100均のこだわり文房具
撮影:yururi-8239223さん


こちらのリングノートは、洋書のような表紙とアンティーク感のある色味が特徴的です。100円とは思えないほどのクオリティですね。ヴィンテージ風の家具に合わせてみたくなる、雰囲気たっぷりのアイテムです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

RoomClip magの記事をもっと見る 2018年6月15日のライフスタイル記事

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。