RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はsyokoさんのお宅で活躍する「DEAN&DELUCAのショッピングバッグ」をご紹介します。


■今回教えてくれたユーザーさん♪

syokoさん

インテリアも雑貨もシンプルなデザインが好みです。子育て中でもすっきりした暮らしができるよう、生活に合わせた収納の見直しもしています。


■ご紹介いただいた愛用品

ITEMDEAN&DELUCAのショッピングバッグPRICE1,350円(税込)SIZE縦 43cm×横37cm×まち14cm(ハンドル縦20cm)
「毎日使いたい◎おしゃれでエコなDEAN&DELUCAショッ...の画像はこちら >>

世界中の美味しい食べ物や飲み物、雑貨等を取り扱う食のセレクトショップであるDEAN & DELUCAから発売されているオリジナルショッピングバッグ。コンパクトにたたんで、カバンに入れて持ち歩くことができ、毎日のお買い物にとても便利です。


■めずらしいモノトーンカラーがお気に入り

「毎日使いたい◎おしゃれでエコなDEAN&DELUCAショッピングバッグ」 by syokoさん

シンプルで使いやすい食にまつわる雑貨も扱っているDEAN&DELUCA。今回ご紹介いただいたのも、シンプルさと機能性を兼ね備え、毎日使いたくなる魅力を持ったショッピングバッグです。派手な色合いの物が多いエコバッグとは違い、DEAN&DELUCAらしいロゴ入りのシンプルなデザインが特徴です。

syokoさん

「気に入っているポイントは、シンプルなデザインで、ショッピングバッグには珍しいモノトーンカラーであること。折りたたんでコンパクトになるところも気に入っています。ボタン付きなので、たたんだ後カバンの中で広がってしまうこともありません。」


■サブバッグとしても◎

「毎日使いたい◎おしゃれでエコなDEAN&DELUCAショッピングバッグ」 by syokoさん
syokoさん

「持ち手部分に長さがあるので荷物が重いときに肩からかけることができます。普段の買い物だけでなく、旅行のときのサブバッグにしたり、小さい荷物をまとめて入れたりとカバンの中に1つあるととても便利です。」

持ち手は20cm。肩にかけられると手が空くのでとても便利です。

コンパクトになり持ち歩くこともできるので、様々な場面で活躍できる予感。色はブラックとナチュラルの2色があります。ブラック×シンプルなデザインは男性でも持ちやすいデザインですよね。


■バランスにご注意を

syokoさん

「食材をたくさん詰めて、上の方にお惣菜などのパックを入れて持ち上げると、パックが傾くことがあるので汁もれなどの注意が必要です。」

買い物したものを入れた際に、バランスが崩れることがあるようです。こちらのショッピングバッグは、防水仕様ではなく、洗濯はNG。買い物の際には、詰め方を工夫して汁もれなど汚れないよう留意していきたいですね。


■わざわざ持ち歩きたくなるデザインと使い心地♪

「毎日使いたい◎おしゃれでエコなDEAN&DELUCAショッピングバッグ」 by syokoさん

シンプルで洗練されたデザインのDEAN&DELUCAのショッピングバッグ。

コンパクトにたためるので持ち運びにも便利で、買い物だけでなく旅行のサブバッグとしても最適です。今回ご紹介いただいたのは、ポリエステル素材のブラック。他にコットン素材のナチュラルカラーも展開されており、優しく素朴な風合いが魅力です。場面を選ばず色々な用途で使える万能ショッピングバッグ。皆さんも毎日のお買い物にぜひ活用してみてはいかがですか?



執筆:RoomClip mag 編集部