お皿を拭く以外にも☆キッチンクロスの意外な活用方法

お値段もお手ごろで、ついつい買ってしまうものといえば、キッチンクロスではないでしょうか。今回は、そんなキッチンクロスの意外な活用方法をご紹介。お気に入りのキッチンクロスを、インテリアや生活にいかせるRoomClipユーザーさんたちのアイディアは、必見ですよ。



キッチン&ダイニングで使うアイディア

まずご紹介するのは、キッチンやダイニングでキッチンクロスを活用している実例です。洗っても乾きが早いキッチンクロスは、家事や食事の際にも大活躍。お皿を拭くだけではない、キッチンクロスの活用法を知ると、もっとたくさん購入したくなるかもしれません。


■水切りかご代わりに

お皿を拭く以外にも☆キッチンクロスの意外な活用方法
撮影:asukaさん


キッチンクロスの上で、洗った食器を乾かしているユーザーさん。IKEAのキッチンクロスを利用しているそうです。さわやかカラーのキッチンクロスも似合う清潔感のあるキッチンは、見ているだけでほれぼれとしてしまいます。


■ランチョンマットとして

お皿を拭く以外にも☆キッチンクロスの意外な活用方法
撮影:navyさん


ダイソーのキッチンクロスを、ランチョンマット代わりに利用しているユーザーさん。上品なクロス柄の器とあわせると、大人っぽいテーブルコーディネートが叶います。万一汚れてもすぐに洗えるので、お子さんのいるおうちでも安心です。


■日よけにも

お皿を拭く以外にも☆キッチンクロスの意外な活用方法
撮影:reonaさん


強い日差しを緩和するため、キッチンクロスを窓辺にかけた実例です。洗濯も簡単なキッチンクロスなら、油汚れなどがつきやすいキッチンでも安心。シンプルなキッチンクロスは、上質なキッチンにもよくなじんでいます。

あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。