いつものテーブルをセンスアップ♪IKEAの食器&グラス

取り入れるだけで、おうちに北欧テイストをプラスしてくれるIKEAのアイテム。買いやすいお値段の物が意外とたくさんあるのも、人気の理由ですね。その中でも、品ぞろえが豊富な食器は注目の商品の一つです。RoomClipの実例から、ユーザーさんたちが使っているIKEAの食器をまとめて紹介します。



海外の雰囲気を感じるプレート

シンプルだけれど、その中にどこか海外のような雰囲気を感じさせるのがIKEAの食器の特徴です。取り入れるだけで、おうちでの盛り付けやコーディネートを手軽にセンスアップしてくれますよ。まずは、IKEAのプレートについての実例をご紹介します。


■引き締め感あるグレー

いつものテーブルをセンスアップ♪IKEAの食器&グラス
撮影:kiikさん


IKEAのグレーのプレートをおうちに取り入れている、kiikさんです。無地でシンプルな定番のデザインながら、どこか海外の雰囲気を感じさせる色合いですね。ホワイトの食器と合わせると、コーディネートを全体を引き締めてみせてくれています。


■優しい雰囲気の模様プレート

いつものテーブルをセンスアップ♪IKEAの食器&グラス
撮影:mintteaさん


IKEAの模様入りのプレートを使っている、mintteaさん。縁は花びら状の形になっていて、中央にはブルーでレースのような模様があしらわれているデザインです。おうちカフェにどこか優しく、品のある雰囲気を作ってくれていますね。


■波状カーブが存在感

いつものテーブルをセンスアップ♪IKEAの食器&グラス
撮影:s.mamaさん


s.mamaさんが使っているのは、IKEAのホワイトのプレート。縁がゆるやかに波状にカーブしているデザインには、独特の存在感がありますね。一枚で使っても、ほかの食器と組み合わせても楽しむことができそうなアイテムです。

あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。