大変身します☆挑戦しないともったいないドアリメイク

みなさんのおうちはどんなドアがありますか?トイレのドアだったり、寝室のドアなど、ドアって家の中に意外とたくさんありますよね。今回は、そんなドアをリメイクされたユーザーさんたちの実例をご紹介します。個性的なアイデアやすてきなお手本をさっそく見ていきましょう。



ドアリメイクはこんなに印象を変えてくれる!

まずは、リメイクシートやペンキ、マスキングテープなどでのドアリメイクの実例をご紹介します。テープやシートなら、それをはがすことで元の状態に戻すことができるのが特徴です。ペンキは好みの色でぱっとドアの印象を変えることが出来ますよ。ユーザーさんたちのプラスαの工夫にも注目してみましょう!


■アンティーク風リメイク

大変身します☆挑戦しないともったいないドアリメイク
撮影:Hisayoさん


リメイクシートと、ペンキでアンティーク風のアレンジをプラスしたというHisayoさん。金属の部分にもアイアンペイントを施すなど、工夫されたリメイクになっています。リメイク前と比べると、ガラリと雰囲気が変わっているのがよくわかりますね。ポストのステンシルで、さらに統一感がでています。


■センスが光るペイントリメイク

大変身します☆挑戦しないともったいないドアリメイク
撮影:aya-woodworksさん


リビングのドアをペンキでリメイクしたというaya-woodworksさん。ペイントとは思えないような質感がとても魅力的ですよね。隣の壁の雰囲気ともバッチリ合っています。ドアがお部屋全体のポイントとして、視線を集めそうです。


■上品で明るい印象にリメイク

大変身します☆挑戦しないともったいないドアリメイク
撮影:asasaさん


asasaさんは寝室のドアを木目調のダークなものから、ちょっぴりスモーキーなブルーにリメイクしています。マステやベニヤ板を使用して、原状復帰できるように工夫もされています。リメイクしたことで、ソファや照明のクラシカルなテイストともマッチしました♡とても上品な空間になりましたね。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。