キッチンの床を汚れや傷から保護して、足元の疲れをソフトにしてくれるキッチンマット。皆さんは敷いていますか?ニトリにはてごろな価格で、シャレたデザインのマットが販売されていますよ。

今回はニトリのキッチンマットを、魅力的に取り入れた実例をご紹介します。マットを敷かない派の方も読んだら欲しくなるかも?



柔らかな踏み心地・洗えるタイプ

ニトリのキッチンマットはサイズも複数あるので、キッチンに合わせて選びやすいところもポイント。ポリエステル製などのラグタイプは、同じ柄の商品でも長さも複数そろえてあり、洗濯機で洗える商品が多いところも、清潔でうれしいですね。


■料理がぐっと楽しくなるツール柄

リーズナブルで使い勝手も抜群♪ニトリのキッチンマットの画像はこちら >>


キッチンツール柄が楽しいキッチンマット。こちらはローループでゴミが入りにくい仕様になっています。カラーもブラウン系で落ち着いた雰囲気。ナチュラルなインテリアによく合います。ユーザーさんは色違い2色を並べて使用されています。

長いの1枚もいいですが、こんな敷き方も変化があって楽しいですね。


■広見せボーダー

リーズナブルで使い勝手も抜群♪ニトリのキッチンマット
撮影:toriyumaさん


こちらはモノトーンのマルチボーダーのデザインです。長いボーダー柄は空間を広く見せる効果を感じますね。モノトーンでまとめたい人はもちろん、モダンなテイストにも合わせやすく、スタイリッシュ。ユーザーさんのホワイトのキッチンにも、シックリはまっています。


■モダンなグラフチェック

リーズナブルで使い勝手も抜群♪ニトリのキッチンマット
撮影:walkeyさん


こちらはグラフチェックのキッチン用フロアマット。ユーザーさんのキッチンはL字型とのことで、2枚使用されています。落ち着いた中にも優しい雰囲気のグラフチェックが、キッチンを快適にしてくれそうです。


■さわやかなレタード

リーズナブルで使い勝手も抜群♪ニトリのキッチンマット
撮影:Teaさん


さわやかなグリーンのレタード柄のキッチンマットです。やさしいカラーなので、キッチンの印象がパッと明るくなりますね。ナチュラルなカゴなどの収納グッズによく合う色合いです。こちらは毛足がなくて、ゴミがたまりにくい手入れしやすいタイプですよ。



手入れが楽なサッと拭けるタイプ

キッチンの床は、お料理の油のハネや調味料をこぼしたりなど汚れやすい場所。ニトリでは汚れたときに、その場で拭くことができるタイプのマットもありますよ。常に清潔が保てて、洗濯する手間もないので、お手入れがとっても楽です。


■床になじむ木目調

リーズナブルで使い勝手も抜群♪ニトリのキッチンマット
撮影:yaiさん


キッチンの床はフローリングのお家が多いのではないでしょうか。キッチンマットを木目調にすれば違和感なくなじみます。こちらでもユーザーさんのキッチンの床と色合いの合う、木目調のフロアマットを使用されています。ユーザーさんは、サイズ違いをお子さんのテーブルの下にも敷いて活用されています。


■大人キュートなカフェ柄

リーズナブルで使い勝手も抜群♪ニトリのキッチンマット
撮影:meg214さん


ダークグレーの地にホワイトで描かれたカフェ柄がキュートな、キッチン用フロアマットです。こちらはクッション性があって、踏み心地もソフトなPVC素材。大人っぽいカフェ風キッチンも演出できそうですね。


■清潔感あふれるタイル柄

リーズナブルで使い勝手も抜群♪ニトリのキッチンマット
撮影:violetさん


こちらはキッチン用フロアマットの、ブルーのタイル柄。ホワイトのキッチンにタイル柄のブルーがとっても映えます。

ブルー系にするとイメージがとても変わりますね。清潔感あふれる、清々しいキッチンになりました。


■上品なモロッカン柄

リーズナブルで使い勝手も抜群♪ニトリのキッチンマット
撮影:tocchiさん


グレーのモロッカン柄のキッチンマット。明るいグレーで、キッチンを上品な印象にしてくれます。ユーザーさんは、毛足の長いマットから、こちらのマットに変えてから、拭くだけでキレイになるので、家事の時短になったそうですよ。



キッチン以外の場所でも

ニトリのキッチン用フロアマットをキッチン以外の場所で、ステキに使用されている、ユーザーさんもいます。気に入った柄と合うサイズがあれば、違う場所で利用してみるのも、いいのではないでしょうか。


■玄関でマットとして

リーズナブルで使い勝手も抜群♪ニトリのキッチンマット
撮影:Makikoさん


ユーザーさんが玄関に置かれているのは、キッチン用フロアマットのレタード柄です。印象的な矢印のデザインがカッコよく、フローリングやアンティークのカゴの色合いと似合っています。濃いめのグレーも空間を引きしめてくれていますね。


■目を引くデザインを寝室に

リーズナブルで使い勝手も抜群♪ニトリのキッチンマット
撮影:rumiさん


目を引くスタイリッシュな柄のマットは、人目に付く場所に敷いてみたくなりますね。こちらでは、キッチン用フロアマットの幾何学柄を、ベッドルームに敷いていらっしゃいます。落ち着いたムードのお部屋に、印象的なマットがアクセントになっています。


■洗面所にも合う

リーズナブルで使い勝手も抜群♪ニトリのキッチンマット
撮影:WAKKOさん


こちらでは洗面所でニトリのキッチン用フロアマットを使用されています。さっぱりしたイメージのボーダー柄は、洗面所にもなじみますね。

サイズもぴったりで、スッキリとまとめられています。

いかがでしたか?意外と存在感があり、マットがあるだけでキッチンのイメージも違うものですね。おてごろプライスなので、洗い替えや、気分を変えたいとき用などに買っておくのもいいですよ♪ニトリでチェックしてみてくださいね。



執筆:kaya-ri