家事効率アップ!キッチンのシンク下収納アイディア10選

キッチンのシンク下のスペースを有効に活用できていますか。キッチン収納の中でも高さや奥行きがある広いスペースなので、苦戦している方も多いのではないでしょうか。ここでは、ユーザーさんたちのシンク下の収納アイディアをご紹介します。すっきり片付いたキッチンは、家事効率がアップすること間違いなしですよ!



扉タイプのシンク下収納

扉タイプのシンク下収納は、排水管が邪魔になって収納がしにくい場所でもあります。高さや奥行きを無駄なく活用するために、収納ケースや棚をうまく利用するのがポイントです。


ニトリの棚やプレートスタンドを使って

家事効率アップ!キッチンのシンク下収納アイディア10選
撮影:SnSさん


SnSさんは、シンク下にお皿を収納されています。使っているのは、ニトリのプレートスタンド。突っ張りタイプの棚も、ニトリで購入したものだそう。排水管をフェイクグリーンで目隠しするなど、細かいところまでこだわりを感じます。


■ピッタリのサイズの棚をDIY

家事効率アップ!キッチンのシンク下収納アイディア10選
撮影:nonさん


nonさんはシンク下のスペースに合わせて、棚をDIYされたそうです。手前には、使用頻度の高い食器を収納。ふた付きボックスやファイルボックス、ねんどケースなど、白で統一されていてすっきりとしていますね。


■シンク下用のラックを使って

家事効率アップ!キッチンのシンク下収納アイディア10選
撮影:emiさん


emiさんのお宅のシンク下です。排水管に合わせて、サイズが変えられる伸縮式のラックを左に。右には、手前に引き出せるスライド式のラックを使っています。ラックを使うとシンク下の高さを無駄なく使えて、使い勝手もよさそうです。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。