簡単で手軽だから続く!排水口の汚れがゼロになるワザ

見た目もニオイも気になる排水口の汚れ。見るのも触るのも嫌ですが、放っておくと掃除が大変になってしまいます。そこで、汚れが付きにくい排水口にシフトチェンジしてみませんか。実は、簡単で手軽にできる方法があるんです。今回は、ユーザーさんの工夫や便利アイテムの活用法を学んで、家中汚れゼロを目指したいですね。



キッチン排水口にお役立ち!便利アイテム

お料理をするキッチンは、排水口も常に清潔にしておきたいですよね。そこで、汚れを寄せ付けない便利なアイテムを使って、お掃除を楽にしましょう。簡単にキレイな状態を保てるので、日々のお手入れがスムーズに。優秀アイテムを賢く使いこなしませんか。


■吊るすだけのクリーナー

簡単で手軽だから続く!排水口の汚れがゼロになるワザ
撮影:Caoluさん


こちらは、ダイソーの排水口クリーナーです。ゴミ受けのカゴに入れて吊るしておくだけで、カビやヌルヌルを抑えてくれるという便利アイテム。汚れが付きにくくなり、お掃除がとても楽になったそうです。入れておくだけという手軽さがポイントです。


■セリアのステンレスカバーにチェンジ

簡単で手軽だから続く!排水口の汚れがゼロになるワザ
撮影:bikkeさん


もともと付いていたカバーがお掃除しにくかったというbikkeさんは、セリアのステンレスカバーにチェンジ。水の流れがスムーズで水切れもいいという、うれしいアイテムです。ステンレスなので、サビにくくピカピカの状態が続くんだとか。中身が見えない仕様なので、見た目もすっきりしますね。


■洗い流すだけでOKのゴミかご&目皿

簡単で手軽だから続く!排水口の汚れがゼロになるワザ
撮影:kiyomiさん


ベラスコートされたゴミかごと目皿を取り入れて時短を実現。なんと、水で洗い流すだけで汚れが落ちる優れものです。簡単にお手入れができるので、毎日のリセットを習慣にすることができますね。kiyomiさんのように、いつもピカピカのシンクを保てそうです。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。