楽ちんキレイ♡手間をかけずに整理できる収納アイテム10選

せっかくキレイに整理整頓しても、物を出しにくかったり、片づけるのが手間で元どおりになったことはありませんか?リバウンドしないためには、収納アイテムを見直してみるのも良いかもしれません。今回は、上手に整理されているRoomClipユーザーさんが愛用されている、収納アイテムをご紹介いたします。



細かい物の整理に便利♡

一番散らかる細かい物の整理には、小分けできるボックスやトレーがマスト♡引き出しや棚にぴったり収まるようにデザインをそろえて選べば、見た目も美しい収納になりますよ。


■仕切りボックス

楽ちんキレイ♡手間をかけずに整理できる収納アイテム10選
撮影:noguriさん


noguriさんはセリアで販売されている仕切りボックスを使って、冷蔵庫の野菜室を美しく整理されていました。仕切りが2枚ついており、ボックスの穴ごとに細かく位置を調整できますよ。深型、浅型、スリムとサイズが豊富なのもうれしいポイントです。


■開け閉めしらずの整理ボックス

楽ちんキレイ♡手間をかけずに整理できる収納アイテム10選
撮影:naoさん


naoさんがヘアピンとヘアゴムをすっきり整理されているのは、開け閉めいらずの整理ボックス。開け閉めしなくても中身が取り出せ、残量も見えるので人気の収納アイテムです。トール、ミニ、ロングと3種類のサイズがあるので、整理する物によって選ぶことができますよ。


■ポリプロピレン整理トレー

楽ちんキレイ♡手間をかけずに整理できる収納アイテム10選
撮影:miyako.さん


miyako.さんは、無印良品の整理アイテムを使ってカトラリーなどの収納をされています。いろいろなサイズを上手に組み合わせ、引き出しにぴったり収まった収納になっていますね。見渡しやすいので出し入れも簡単そうです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

RoomClip magの記事をもっと見る 2019年2月11日のライフスタイル記事

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。