便利なものが、たくさんそろうセリア。お家を手軽にピカピカにしてくれる掃除アイテムも、セリアをチェックしてみましょう。

魅力的なデザインのほうきやちりとりを始め、使い勝手のよい掃除グッズや、頑固な汚れもお任せの洗剤など、ユーザーさんのおすすめをご紹介します。



インテリアになじむ!ほうき&ちりとり

掃除用具はいつでも手に取れる場所にあると、汚れに気づいたときに、すぐに使えて便利です。そのためには出したままでも、オシャレなデザインのものを選びたいですね。インテリアになじむ、セリアのほうきやちりとりをご紹介します。


■スクエア&モノトーンがスタイリッシュ

お家を手軽にピカピカに♪掃除アイテムはセリアをチェックの画像はこちら >>


コンパクトな、ほうきとちりとりのセットです。スクエアな形とモノトーンカラーがスタイリッシュ。ユーザーさんは玄関に置かれた、ラビットケージの掃除に活用されています。すぐに使えるようにケージに掛けられているので、小まめな掃除ができますね。


■レトロで絵になるほうき&ちりとり

お家を手軽にピカピカに♪掃除アイテムはセリアをチェック
撮影:eri417kさん


懐かしいデザインのほうきとちりとりです。玄関に見せながら収納されていますが、絵になるレトロな雑貨のよう。ディスプレイアイテムからスイッチプレートまで、厳選されたアイテムでまとめられた、味わい深いコーディネートです。


■リメイクも楽しい♪ミニほうき

お家を手軽にピカピカに♪掃除アイテムはセリアをチェック
撮影:aya325さん


細かい所をササッと掃除できるミニほうき。キュートなリメイクをほどこされていて、ますます掃除が楽しくなりそうです。ユーザーさんは玄関に吊して置かれていますが、空間を飾るアイテムとしても役立っています。



コレ便利!使える掃除グッズ

セリアにはモップやブラシ、スポンジなど、便利に使えるアイテムがいろいろあります。ホコリがよく取れ、細かい所の汚れもきれいにできる、そんな掃除グッズ使ってみたいですね。デザイン性も高く、あれこれそろえたくなりますよ!


■フワフワのハンディモップ

お家を手軽にピカピカに♪掃除アイテムはセリアをチェック
撮影:naoさん


白くてフワフワのハンディモップ。かわいらしいだけでなく、ホコリがとてもよく取れ、毎日活躍しているそうです。100均なので、いろいろな場所で使えるよう、たくさん欲しくなります。


■隅々まで洗えるブラシ

お家を手軽にピカピカに♪掃除アイテムはセリアをチェック
撮影:linu.a.a.aさん


細かい所もきれいにできる「すみっこブラシ」。ユーザーさんは、洗濯機の掃除に使われています。すき間にもブラシが入り、隅々まで洗えるそうですよ。これでストレスなく、洗濯機の美しさが保てますね。


■種類豊富で使いやすいブラシ

お家を手軽にピカピカに♪掃除アイテムはセリアをチェック
撮影:jun.coさん


セリアには掃除用のブラシが、種類豊富にそろっています。サッシ用、排水口用、立つミニブラシと、それぞれの用途に合わせた形状で、どれも使いやすそうです。シンプルでかっこいい見た目は、掃除のテンションアップにもつながります!


■並べたくなるメラミンスポンジ

お家を手軽にピカピカに♪掃除アイテムはセリアをチェック
撮影:kuさん


思わず並べたくなるほど愛らしい、猫の形のメラミンスポンジです。立てておけるので、ミニチュアオブジェのように、棚にディスプレイできます。両面使いになっていて、白い方がメラミン、黒い方が普通のスポンジだそうです。汚れによって使い分けられるのも便利ですね。



汚れに効く!掃除用洗剤

汚れによく効くアイテムが、お手ごろ価格で見つかったら、うれしいですね。手軽にお家をピカピカにできる、セリアの掃除用洗剤をご紹介します。ユーザーさんのおすすめポイントも参考に、困った汚れ対策にお役立てください。


■シートタイプの「油よごれクリーナー」

お家を手軽にピカピカに♪掃除アイテムはセリアをチェック
撮影:Satoさん


こちらはコンロまわりの油汚れを落とすクリーナーです。ユーザーさんはパッケージのリッチさに心ひかれたそうですが、なるほど効果がありそうな見た目です。シートタイプなので手軽に使え、毎日のお手入れに役立ちますね。


■頑固な汚れを落とすアルカリ水

お家を手軽にピカピカに♪掃除アイテムはセリアをチェック
撮影:mamimamipockyさん


頑固な汚れを落としてくれる、クラスターアルカリ水です。換気扇や壁などのヤニや油汚れにスプレーしたところ、汚れがみるみる流れ落ちてきたそうです。アルカリ水なので体や環境にもやさしく、2度拭きも不要とのこと。

使い勝手抜群なアイテムです。


■ピカピカになる多目的クレンザー

お家を手軽にピカピカに♪掃除アイテムはセリアをチェック
撮影:chocomamaさん


RoomClipでも効果が高いと評判の多目的クレンザー。水垢のついたステンレスが、こんなにピカピカになっています。ユーザーさんはラップに付けて磨かれていますよ。スポンジよりも簡単に汚れが落ちるそうで、ぜひ試してみたい方法です。

セリアのお掃除アイテムをご紹介しました。

気になるホコリや汚れを、サッと掃除するのに役立つものばかりでした。100均なので、いろいろ欲しくなりますね。セリアのアイテムを取り入れて、お家を手軽にピカピカにしましょう♪



執筆:oriaya