シールやラベルは、容器にラベリングしたり、雑貨をカスタムしたりするのに便利なアイテムです。セリアには、デザイン性に優れたシールやラベルが豊富にそろっており、RoomClipのユーザーさんからも大人気。

さまざまな新商品が話題になる中で、今回は特に、シンプルデザインのシール・ラベルをご紹介します。



大人気!詰め替え容器用ラベルシール

まずは、発売開始からすぐに人気となった、耐水性の詰め替え容器用ラベルシールをご紹介します。最近はラベルシールを自作する人も増えていますが、これならわざわざ作らなくても簡単にラベリングすることができます。シンプルで見やすいデザインも魅力的です。


■洗濯・掃除用

シンプルデザイン好きな方に♡セリアのシール・ラベルの画像はこちら >>


こちらは、洗濯・掃除用品用の詰め替え容器用ラベルです。ウェットティッシュはアルコールとノンアルコール、フローリングシートはウェットとドライなど、かなり細かくカテゴリ分けがされています。自分で手書きできるラベルも1枚付いているので、この1シートだけでもかなり使えそうです。


■キッチン用

シンプルデザイン好きな方に♡セリアのシール・ラベル
撮影:Rieさん


詰め替え容器用ラベルには、キッチン用もあります。日本語と英語の両方で書いてあるため、パッと見て中身がすぐわかるデザインになっていますね。こちらのユーザーさんは、他の100均では売られていないゴミ袋L、M、Sなどのラベルがあることに惹かれて購入したそうです。


■バス・洗面用

シンプルデザイン好きな方に♡セリアのシール・ラベル
撮影:morimoripuさん


こちらは、バス・洗面用の詰め替え容器用ラベルです。シャンプーやボディソープ、化粧水など、スキンケアやヘアケア類を中心としたラインナップになっています。こちらのユーザーさんのように今までラベルを手書きしていた人も、これだけ種類があれば、手書きする必要はほとんどなくなるのではないでしょうか。


■白でも黒でも見やすいデザイン

シンプルデザイン好きな方に♡セリアのシール・ラベル
撮影:akane.y_26さん


セリアのケースに詰め替え容器用ラベルを貼って使っている、こちらのユーザーさん。ちょうど中身によって背景が白と黒に分かれていますが、どちらでもラベルの文字は見やすいことがわかります。こんな風にシンプルな見た目なら、出しっ放しでも気にならなくなりますね。



種類豊富、キッチン用シール

使う頻度が高く、すべて隠しておくわけにいかない食品やキッチン雑貨には、ラベルシールが大活躍します。セリアには、キッチン用のシールも種類豊富。生活感を感じさせない、シンプルデザインのキッチン用シールをご紹介します。


■シンプルなキッチンインデックスシール

シンプルデザイン好きな方に♡セリアのシール・ラベル
撮影:rei88さん


こちらは、丸い形にシンプルなデザインのキッチンインデックスシールです。英語表記のみとなっていますが、コンソメ、鶏ガラスープや中華スープなど、かなり細かく分かれていて使いやすそうです。濡れても大丈夫な素材なので、水回りの近くに置いたり、汚れたら拭くこともできます。


■色違い・形違いも豊富

シンプルデザイン好きな方に♡セリアのシール・ラベル
撮影:aym.224さん


キッチンインデックスシールは、色違いや形違いのものも出ています。黒地に白文字のものや、四角い形に筆記体風フォントのものも。ラベルに書いてある内容は同じなので、使う場所のインテリアや好みに合わせて使い分けたり、飽きたら貼り替えて楽しむこともできそうです。


■ボトル全体を覆ってくれるシール

シンプルデザイン好きな方に♡セリアのシール・ラベル
撮影:chiiiさん


ボトル全体を覆うタイプのラベルシールは、派手なパッケージでも全体を隠すことができる優秀品。こちらの商品は、ボトルにあった大きさにカットして使うそうです。コーヒー以外にも、こちらのユーザーさんのようにガムのボトルに貼ったり、サプリやお薬の瓶に貼るのもよさそうです。



簡単にカスタムできる!人気の転写シール

セリアの転写シールは、RoomClipのユーザーさんにも大人気の商品。日用品のラベリングから雑貨のカスタマイズまで、簡単にさまざまなアレンジができるのが魅力です。こちらでは、シンプルなデザインの転写シールと使用例をご紹介します。


■キッチン用の転写シール

シンプルデザイン好きな方に♡セリアのシール・ラベル
撮影:takemaruさん


こちらは、キッチン周りで使うのにぴったりな転写シールです。あらかじめ単語になっているので使いやすく、さらにさまざまな種類がそろっているため、ラベリングしたボトルに統一感をもたせることができます。キッチン周りで使いやすいように、耐水・耐熱仕様にもなっています。


■白文字の転写シール

シンプルデザイン好きな方に♡セリアのシール・ラベル
撮影:suzyさん


転写シールには、黒だけでなく白文字のタイプもあります。濃い色のボトルやふた、そして、濃い色の中身が入っているボトルにも使いやすく、重宝しそうです。フォントにもさまざまなタイプがありますが、こちらは手書き風なのでやさしい印象のラベルになります。


■英文タイプの転写シール

シンプルデザイン好きな方に♡セリアのシール・ラベル
撮影:raiさん


こちらのユーザーさんは、消臭・防虫効果のある無印良品のレッドシダーブロックを、セリアの転写シールでアレンジしています。木のブロックに英文と黒い革紐の組み合わせは、シックで清潔感がありますね。

セリアには、使いやすいシンプルなシール・ラベルが豊富にそろっていました。ご紹介したグッズを使えば、整理整頓や雑貨のカスタムも楽しくてはかどってしまいそうです♪気になる商品があったら、ぜひお店でチェックしてみてください。



執筆:suomi