買わずにいられないクオリティ♡ダイソーの高見え和食器

テーブルコーディネートに欠かせない美しい和食器たち。色味の美しいもの、デザイン性の高いもの、四季を感じる行事に使う器など、和食器はそろえておきたいアイテムがたくさんありますよね。実はそれ、全部ダイソーでそろうんです!RoomClipユーザーさんも買って大満足だったダイソーの和食器を、さっそくご紹介します。



ブルー系の小鉢

色味の美しさが目を引くブルーの小鉢。デザイン性の高いものは色のみならず形も美しく、小さいながら食卓を華やかにしてくれるアイテムです。ブルー系の食器は他の色に比べるとあまり見かけないと思いますが、そんなアイテムもダイソーで手に入るんですよ!早速、ダイソーで手に入るブルー系の小鉢を見てみましょう。


■濃淡のある薄いブルーのお花型

買わずにいられないクオリティ♡ダイソーの高見え和食器
撮影:tajiさん


お花型でデザイン性の高い小鉢を購入されたのは、tajiさんです。料亭の一品が盛り付けてありそうな上品な色味とお花型が特徴的で、小鉢だけで飾ってあっても画になりそうです。いつものお料理もこの器に盛り付ければ、ワンランク上のお料理に仕上がりそうですね。


■ブルーが魅力的♡

買わずにいられないクオリティ♡ダイソーの高見え和食器
撮影:minnieさん


ダイソーで青い食器を見つけたというminnieさん。どれも色のトーンが異なるブルーでとてもキレイですね。中でも小鉢は、深いブルーと淡いブルーの2色使いがまるで深海のようで見とれてしまいます。盛り付けるお料理を考えるのも楽しくなりそうです。


■美しい色とフォルムにキュン♡

買わずにいられないクオリティ♡ダイソーの高見え和食器
撮影:yudumireさん


yudumireさんがダイソーで見つけたのは、ティファニーブルーなガラスの小鉢です。お料理の盛り付けに使うのはもちろん、一輪挿しとして使うのもおすすめだそうですよ。和を感じさせてくれるガラスの器は、ぜひ持っておきたいアイテムです。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る 2019年6月13日のライフスタイル記事

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。