無駄をそぎ落としたシンプルなデザインと、高いクオリティで人気の無印良品のアイテムたち。中でも暮らしに必要不可欠であるテーブルは種類も豊富で、どんなスタイルにも馴染んでくれるところが魅力です。

今回は無印良品のテーブルで、お気に入りの空間を作り上げたユーザーさんを、エリア別にご紹介します。



リビングルーム

家族が皆でリラックスする場所である、リビングルーム。家のメインとなるお部屋に置くテーブルは、使いやすくてぬくもりのあるものを選びたいですよね。ここでご紹介するユーザーさんが無印良品で見つけたテーブルは、どれもリラックスする場所にぴったりなものばかり。コーディネートのヒントがたくさんつまっています♪


■素材が持つ魅力を感じる場所に

エリア別にチェック♡無印良品のテーブルで空間を印象的にの画像はこちら >>


数多くの無印良品のアイテムを、オリジナルな感性でコーディネートしているMaron_Chaco_Roomさん。リビングのセンターテーブルに、無印良品の折りたたみローテーブルを使用されています。あたたかな木の質感とファブリックの淡い色彩がとけ合い、柔らかな雰囲気に満ちた空間となっています。


■大人のナチュラルモノトーン

エリア別にチェック♡無印良品のテーブルで空間を印象的に
撮影:kuruさん


kuruさんのリビングは、スタイリッシュなモノトーンにナチュラルさがミックスされた印象的な空間です。テーブルに使用しているのは、無印良品のタモ材を使った楕円こたつ。ぬくもりを感じさせるテーブルのフォルムに、優しいトーンのファブリックを合わせ、心地良さそうな雰囲気でいっぱいです。


■おだやかな印象のリビングに

エリア別にチェック♡無印良品のテーブルで空間を印象的に
撮影:wood-woodさん


どこかノスタルジックな趣きが感じられるwood-woodさんのリビングルームでは、無印良品のリビングでもダイニングでもつかえるテーブルを使用されています。同じく無印良品のベンチと合わせて、統一感もバッチリ。テーブルのウォールナット材の落ち着いた色彩が、お部屋を快適空間に仕上げています。



ダイニングルーム

ダイニングテーブルは食事をするためのもの。でもリビングやキッチンとの兼ね合いやお部屋のサイズ、使用する人数によって、選ぶ大きさや素材、デザインが変わってきます。ここでは無印良品のテーブルを、ダイニングで利用しているユーザーさんをご紹介します。

食事の時間がもっと楽しくなるテーブルを探してみませんか?


■ディスプレイが引き立つ無垢材の質感

エリア別にチェック♡無印良品のテーブルで空間を印象的に
撮影:Hisayoさん


Hisayoさんがダイニングテーブルに活用されているのは、無印良品のオーク材のテーブル。あたたかさに満ちた室内は、おだやかなウッディなトーンでまとめられています。時間が経つほど味わいが増してくる無垢材の質感が、周囲のオリジナルなディスプレイを引き立てながら、馴染んでいるのが分かります。


■優し気なホワイトカラーに包まれて

エリア別にチェック♡無印良品のテーブルで空間を印象的に
撮影:naosakuranboさん


心をとかしてくれるような、柔らかなホワイトカラーが印象的なnaosakuranboさんのダイニング。テーブルには、無印良品のリビングでもダイニングでもつかえるシリーズを使用されています。ぬくもりある木の素材感、そしてゆるやかな曲線が活きたデザインが、シンプルに整えられたお部屋にぴったりです。


■さわやかな空間に似合うテーブル

エリア別にチェック♡無印良品のテーブルで空間を印象的に
撮影:ymさん


ymさんのダイニングは、ふんだんにグリーンが飾られて、フレッシュな雰囲気にまとめられています。みずみずしい植物たちにぴったりなテーブルは、無印良品のREAL FURNITUREのもの。シンプルなデザインとしっかりとした作りが特徴的で、日が差し込む、さわやかなダイニングにお似合いのテーブルです。


■お部屋のレイアウトに合わせて

エリア別にチェック♡無印良品のテーブルで空間を印象的に
撮影:osamoさん


スリムなラインがスタイリッシュな脚部と、オーク材を使用した天板を組み合わせた無印良品の折りたたみテーブルを、ダイニングで利用されているosamoさん。細身のフォルムがお部屋のレイアウトにぴったり。引きしめ効果のあるブラックカラーが、ウッディな室内の素敵なアクセントとなっています。



アイデアやひと手間を加えて♪

無印良品のアイテムは、華美な装飾を省いたデザインを活かして、さまざまな使い方ができるのも魅力のひとつ。ここではユーザーさんがセンスを活かし、オリジナルなテーブルとして活用されているアイデアをご紹介します。どれも新しいテーブルシーンの作り方のヒントが、盛りだくさんの実例ばかりです。


■和でまとめたくつろぎ空間に

エリア別にチェック♡無印良品のテーブルで空間を印象的に
撮影:konatuさん


和室を心身ともにリラックスできそうな印象に仕上げている、konatuさん。スタイリッシュなチェアに合わせ、テーブルとして使用しているのは無印良品のスツールです。和の良さとモダンなテイストをミックスさせて、完成したのはシックなくつろぎ空間。独自の感性をふんだんに感じられるスペースとなっています。


■涼し気な空気が流れるお部屋に

エリア別にチェック♡無印良品のテーブルで空間を印象的に
撮影:moniさん


無印良品の楕円こたつのテーブルを、ご自身でペイントされたというmoniさん。グリーンと花に囲まれ、まるで森にいるような気分になれるリビングに、ぴったり合ったカラーをチョイスされています。植物たちと共存しているスペースには涼し気な空気が流れ、くつろぎながらリフレッシュできそうですね。


■ベッドサイドテーブルとして

エリア別にチェック♡無印良品のテーブルで空間を印象的に
撮影:rakokoさん


無印良品の「コの字の家具」は、縦にも横にも、重ねても置けるので、アレンジは自由自在。rakokoさんはこのアイテムをベッドの脇に置いて、サイドテーブルとして活用されています。ベッドの高さともぴったりで、収納もしっかりできる優れたアイデア。木のぬくもりに満ちたベッドスペースが完成しています。

どのお部屋に置いても注目度の高いテーブルは、周囲の雰囲気に合ったものを選びたいですよね。無印良品の質の高いシンプルなデザインから、お部屋に似合ったものを探してみませんか?ご紹介したユーザーさんのコーディネートを参考にしてくださいね。



執筆:keitha