これは便利!玄関の傘をキレイに片付けられる色々なもの

お家の顔ともいえる玄関は、常にキレイな状態を保っていたいものです。玄関がスッキリまとまっていると、お家の印象がとても良いものになり、ドアを開けることが楽しくなりそうです。そこで今回は、玄関には欠かせない「傘」を美しく収納できる、色々な万能アイテムを紹介します。



立て掛け収納

「傘は取り出しやすく片付けやすいのがいい!」そんな方には、立て掛け収納がおススメです。立てているので、傘についた水滴を自然に落とすことができます。RoomClipユーザーさんたちの、使いやすいのに見た目もオシャレな立て掛け収納を見てみましょう。


■タオルハンガー

これは便利!玄関の傘をキレイに片付けられる色々なもの
撮影:norandさん


タオルハンガーは、タオルを掛けるだけではありません。norandさんは、タオルハンガーを傘の立て掛け収納に活用しています。シンプルなデザインなので、玄関に圧迫感を与えることなく収納できていますね。タオルハンガーを2本使うことで、大きめの傘が壁に引っ付くことを防ぐアイデアも目からウロコです。


■すのこ

これは便利!玄関の傘をキレイに片付けられる色々なもの
撮影:piiromoさん


DIYには欠かせない「すのこ」も、工夫ひとつで立派な傘立てになります。piiromoさんは、すのこの一部分を使って立て掛ける収納にされました。木材の優しさが玄関をナチュラルな雰囲気にさせてくれます。すべてを使わず、一部分だけを使うことで玄関スペースの広さを保つことができますね。


■突っ張り棒

これは便利!玄関の傘をキレイに片付けられる色々なもの
撮影:Yさん


どんな場所でも大活躍してくれる、突っ張り棒。そんな突っ張り棒をYさんは、玄関に取り入れています。空いた空間に突っ張り棒を差し込むだけで、あっという間に、使い勝手の良い収納空間になります!Yさんのように、玄関の雰囲気に合った色合いのものを選ぶと、グッとまとまり感がでますね。


あわせて読みたい

気になるキーワード

RoomClip magの記事をもっと見る 2019年6月24日のライフスタイル記事

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。