これは使える♡お部屋の整理に役立つ100均の収納ボックス

お部屋の整理収納に、100均の収納ボックスは欠かせませんよね。見た目も良く、サイズも豊富なのでお家のいろいろな場所をすっきり整理することができます。でも種類が多すぎて、どれにしたらいいか迷っている方も多いはず。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが購入された、100均の収納ボックスをご紹介いたします。



収納ボックスの選び方

収納ボックスを買う前に、まずは持ち物の整理をすることが大切です。必要なものだけを残して、収納場所の採寸をしてから収納ボックスを購入すると、美しく片づけられます。収納ボックスは同じデザインで、サイズ展開の多いものを選ぶと良いですよ。


■サイズ豊富なシンプルボックス

これは使える♡お部屋の整理に役立つ100均の収納ボックス
撮影:aimo8959さん


aimo8959さんは、ダイソーのCOMFYボックスを購入されました。シンプルなカラーとデザインで、お部屋のインテリアにもマッチしそうですね。A4サイズのNo1、コミックサイズのNo2、シューズサイズのNo3と3種類のサイズがあるので、お部屋中のいろいろなものが片づきそうです。



小物入れにぴったり♡

ばらつきやすい小物に便利な収納ボックスも、100均にはたくさん販売されています。デスクや棚など、いろいろなところにスッと置けてとても便利ですよ。見た目が良いものが多いので、収納ボックスそのものがインテリアにもなります。


■セリアのラッピングギフトボックス

これは使える♡お部屋の整理に役立つ100均の収納ボックス
撮影:NAO0314さん


NAO0314さんは、セリアで購入されたラッピングギフトボックスに、クリップなどを収納されています。モノトーンのシンプルな柄で、とてもかっこいいですね。9センチ×9センチの正方形で、高さは4センチなので引き出しにも入れやすいです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

RoomClip magの記事をもっと見る 2019年5月23日のライフスタイル記事

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。