実はこんなの使ってます♪ダイソーの隠れた優秀アイテム

ダイソーは収納から家事、おうちのリメイク用品までたくさんのアイテムで今や暮らしに欠かせない存在ですね。でも実は、まだまだ知られていない優秀なアイテムもたくさんあるんです。そこでRoomClipの実例から、ユーザーさんが使っているダイソーの隠れた優秀アイテムをまとめてみました。



こだわりの収納アイテム

収納アイテムは、見た目にも使い勝手にもこだわった物を選びたいものです。ダイソーには、デザインも機能性も満足できるような商品がたくさんそろっていますよ。まずは、ダイソーの収納アイテムについてのユーザーさん実例をご紹介します。


■さわやかなグラフチェック柄

実はこんなの使ってます♪ダイソーの隠れた優秀アイテム
撮影:Geminiさん


Geminiさんは、ダイソーのグラフチェック柄の収納ボックスをリビングで使っています。中にはブランケットを入れていて、ソファの下のスペースにちょうど置けるサイズだそうです。同じデザインの色違いで、グレー色の物もありますよ。


■イスにもなる収納ボックス

実はこんなの使ってます♪ダイソーの隠れた優秀アイテム
撮影:yokochinさん


yokochinさんは、ダイソーのイスにもなる収納ボックスを使っています。座れるようにしっかり作られているので、上に物を置いたりできて便利だそうです。yokochinさんはリメイクして、ルーターや配線の収納ボックスとして使っています。


■デザインボード&専用フック

実はこんなの使ってます♪ダイソーの隠れた優秀アイテム
撮影:hiyuaさん


hiyuaさんは、ダイソーのデザインボードと専用金具を使って鍵掛けを作っています。ボード用のフックも、プチプラで一緒に購入できるのはありがたいですね。ボード収納を活用して、見せる収納をセンスよくコーディネートされています。


あわせて読みたい

気になるキーワード

RoomClip magの記事をもっと見る 2019年5月17日のライフスタイル記事

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。