ジメジメ気分にさようなら!梅雨にやっておきたい10のこと

毎日雨が続く梅雨の時期は、匂いやスペースといった室内干しのお悩みや、黒カビ対策など、悩みの多い時期ですね。外出がおっくうになったり、雨の湿気で気分までジメジメしてきそうに......。今回は、梅雨の時期のお悩みを解決するユーザーさんのアイデアをご紹介します。上手に対策をして、梅雨の時期を楽しみましょう!



部屋干しのお悩みを解決する

雨が続くと外に洗濯物を干せずに室内干しが続きますよね。室内干しは生乾きや匂いが気になったり、干す場所がないなど頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。室内干しでもカラッと洗濯物を乾かすことができるようユーザーさんの対策方法をご紹介します。


■①除湿機を使う

ジメジメ気分にさようなら!梅雨にやっておきたい10のこと
撮影:yunohaさん


yunohaさんは梅雨時の室内干し対策として、除湿機を購入されました。やはり除湿に特化した機械を使うのが一番効果的なようですね。二時間コースで洗濯物もお部屋もカラリと乾いていたようで、使い心地に満足されています。


■②サーキュレーターをセットする

ジメジメ気分にさようなら!梅雨にやっておきたい10のこと
撮影:marikaさん


室内干しのコツは風通しをよくすることです。marikaさんは大きさ、厚みがあって乾きにくいタオルを乾かすためにサーキュレータで風を当てています。コンパクトなので、お部屋の色々な場所で使えるのも魅力的ですね。タオルの匂いが気になる時は、直接風を当てるのがコツのようです。


■③部屋干しフックを使う

ジメジメ気分にさようなら!梅雨にやっておきたい10のこと
撮影:rurirurirubyさん


洗濯物を干す場所がないというお悩みには、物干しフックが便利です。rurirurirubyさんは、ドア枠の部分に2個ずつ引っ掛けて、木の棒を通すことで、家族分の洗濯物を干すスペースを確保しています。取り付けも簡単そうで、とても便利ですね。


あわせて読みたい

気になるキーワード

RoomClip magの記事をもっと見る 2019年5月23日のライフスタイル記事

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。