ミニマルなデザインで人気の無印良品には、衣食住に使えるたくさんのアイテムがそろっていますよね。そんな中でも、1000円以下というリーズナブルさで大活躍するアイテムも多いようです。

そこで今回は、ユーザーさんが愛用するおすすめアイテムをご紹介します。プチプラとは思えないクオリティの高さが魅力です。



キッチングッズ

キッチン仕事を快適にしてくれるキッチングッズも1000円以下で手に入るものがたくさんあります。ただ安いだけでなく、リピートしたくなるこだわりの機能性は要チェックです。道具が多くなりがちなキッチンで、すっきりと見せてくれるシンプルさも選ばれるポイントです。


■落ちワタふきん

全部1000円以下!本当に役立つ無印良品のプチプラアイテムの画像はこちら >>


t.mさんが愛用しているのは、落ちワタふきんです。なんと12枚が500円で買えるというリーズナブルさでリピートしている方も多いようです。使い心地もよく、吸水性が抜群なんだそうです。

シンプルな見た目なので、このようにカゴにセットして見える収納をしても整ってみえます。


■シリコーン調理スプーン

全部1000円以下!本当に役立つ無印良品のプチプラアイテム
撮影:38kingさん


使い勝手がいいと38kingさんが教えてくれたのは、シリコーン調理スプーンです。ヘラとお玉の間のようなアイテムで、硬さもちょうどいいんだとか。調理のときだけでなく、取り分けにもそのまま使えて便利ですね。一度使ったら手放せなくなりそうです。


■柄つきスポンジ

全部1000円以下!本当に役立つ無印良品のプチプラアイテム
撮影:Hisayoさん


引っ掛けて収納できる柄つきスポンジです。とても機能的で、スポンジの部分を取り換えられる仕様になっています。ステンレスの柄にホワイトのスポンジというのも、シンプルでおしゃれですね。

Hisayoさんの、カフェのようなキッチンにもよく合っていて、一生使えるアイテムとおすすめしてくれました。



収納アイテム

ごちゃごちゃになりがちな場所も、リーズナブルなアイテムで無理なく整理整頓することができます。空間をうまく使えるようになるので、収納力もぐんとアップしそうです。出し入れのしやすさなど、普段の使い心地なども参考にしながらチェックしてみてください。


■ファイルボックス

全部1000円以下!本当に役立つ無印良品のプチプラアイテム
撮影:miwa15kさん


細かなアイテムをすっきり収納するのに役立つのが、ファイルボックスです。miwa15kさんのように、引き出しの中に並べて入れれば、分別しつつたくさんの物を収納することができます。出し入れも簡単になって、いいこと尽くしです。サイズ展開もされているので、使う場所に合わせて選べるのもうれしいですね。


■アクリル仕切り棚

全部1000円以下!本当に役立つ無印良品のプチプラアイテム
撮影:Michiさん


アクリル仕切り棚を使うと、収納棚の容量を増やすことができます。Michiさんはお皿の収納に使っていました。棚の高さを最大限に活用できて、デッドスペースがなくなりますね。透明なので、すっきりと見やすく整理できるのも高ポイントです。


■EVAケース

全部1000円以下!本当に役立つ無印良品のプチプラアイテム
撮影:chaiさん


用途が広く使いやすいと人気なのが、EVAケースです。ファスナーが付いているので、中身がバラバラにならずに分類収納をすることができます。chaiさんは、コード類の整理整頓に活用していました。まとめて入れてしまうと、からまりやすく探すのも一苦労ですが、これならストレスなく取り出すことができます。


■ワイヤークリップ

全部1000円以下!本当に役立つ無印良品のプチプラアイテム
撮影:maru45さん


吊り下げ収納に便利なのが、こちらのひっかけるワイヤークリップです。挟んだまま引っかけることができるので、家中いろいろな場所で活躍してくれます。このようにチューブ型のものも、簡単に吊り下げ可能になります。ステンレスなので、お風呂などの水まわりでも使いやすく実用的です。



その他のおすすめアイテム

他にも、生活の中に取り入れたいおすすめアイテムをご紹介します。家にあったら快適そうというアイテムが1000円以下で手に入るなら、試してみたくなりますね。シンプルなので、どんなお部屋にでも似合います。


■お掃除グッズ

全部1000円以下!本当に役立つ無印良品のプチプラアイテム
撮影:hemukoさん


無印良品は、お掃除道具もシンプルでスタイリッシュです。hemukoさんのように、すぐ手に取れる場所に並べて置いても、インテリアに馴染みます。しまいこまなくてもいいので、思い立ったときにさっとお掃除をすることができますね。道具の種類も豊富なので、必要なものをそろえてみたくなります。


■壁に付けられる家具のフック

全部1000円以下!本当に役立つ無印良品のプチプラアイテム
撮影:iiko5151さん


壁に付けられる家具シリーズの1000円以下アイテムが、こちらの木製フックです。ナチュラルテイストで邪魔にならないので家中で使えそうです。iiko5151さんは脱衣スペースに付けて、一時的に外したヘアゴムの置き場所にしていました。指定席があるとなくす心配がなく、快適になりますね。


■レッドシダーブロック

全部1000円以下!本当に役立つ無印良品のプチプラアイテム
撮影:piyohopさん


防虫・消臭効果があるというレッドシダーブロックは20本入りです。クローゼットや引き出しの中など、いろいろな場所で使えますね。piyohopさんのように、玄関のニオイ取りにも重宝します。ユーザーさんのように飾るように置けば、さりげなく消臭対策ができそうです。

お値段だけでなく、こんなアイテムがあったんだという新しい発見もありました。普段の困ったを解消してくれるものばかりなので、手軽なお値段で試せるのはうれしいですね。ぜひお店で手に取ってチェックしてみてください。



執筆:Hirari