ふとした時に感じる香りに、癒された経験がある方も多いと思います。今回はそんな香りアイテムを、無印良品の商品に絞ってお届けします。

シンプルでシックな見た目の無印良品の香りアイテムは、老若男女問わず誰もが愛用できるはず。家で使えるものはもちろん、外出先で使えるものもお届けしますのでぜひご覧ください。



暮らしに自然となじむ香りアイテム

まずご紹介するのは、デイリーに使える無印良品の香りアイテム。暮らしに自然となじむ香りアイテムがあれば、毎日がきっと楽しくなるはず。出しっぱなしOKのルックスのものを中心に、おとどけします。


■持ち運びしやすい練り香水

おうちでもお外でも癒される♡無印良品の香りアイテムの画像はこちら >>


無印良品のスティックタイプの練り香水を利用しているユーザーさん。コンパクトな香水は、ポーチなどに入れて気軽に持ち運びもできますね。ユーザーさんのように2つの香りを購入すると、気分や場面にあわせて楽しめます。


■ワクワクのバスタイムに

おうちでもお外でも癒される♡無印良品の香りアイテム
撮影:akihara02さん


こちらは、無印良品のバスソルト。ユーザーさんはローズマリーの香りをセレクトしています。シンプルな見た目のバスソルトは、上質な雰囲気のユーザーさん宅にもよく似合います。


■マスクをつける前の新習慣

おうちでもお外でも癒される♡無印良品の香りアイテム
撮影:Emiさん


こちらの実例の右端に写っているのは、無印良品のマスクスプレー。シンプルなパッケージなので、実例のような美しくディスプレイされたコーナーにもよくなじみます。こちらは和ハッカの香りだそうです。



気軽に楽しむアロマグッズ

続いてご紹介するのは、お部屋の中をいい香りにしてくれそうな香りアイテムです。近くを通ったり扉を開けたりするたびに、いい香りがするアイテムは必見。おもてなしに使うのもおすすめです。


■シックなカラーも◎

おうちでもお外でも癒される♡無印良品の香りアイテム
撮影:Saoriさん


ころんとしたフォルムが愛らしいこちらは、無印良品のアロマストーンです。ユーザーさんはストーンだけではなく、エッセンシャルオイルも無印良品で購入したそう。玄関で使って香りを楽しんでいらっしゃいます。


■小さめタイプも

おうちでもお外でも癒される♡無印良品の香りアイテム
撮影:hi-koさん


こちらのユーザーさんが愛用しているのは、無印良品の素焼きストーン。たっぷり10個入りなこちらは、おうちのあちこちで使えるのでコスパも抜群。ユーザーさんのように上質な器に入れると、見栄えも良くなりますね。


■和テイストで大人っぽく

おうちでもお外でも癒される♡無印良品の香りアイテム
撮影:keiさん


和モダンな雰囲気も感じられるこちらは、置きいぐさです。いぐさの香りは、日本人なら誰もが心和らぐもの。こちらの実例のようにシンプルで大人っぽいお部屋がよりリッチな雰囲気になりますね。いい香りがするそうです。


■ホッとするひと時を

おうちでもお外でも癒される♡無印良品の香りアイテム
撮影:tomonon0812さん


こちらのユーザーさんが無印良品で見つけたのは、お香。白檀の香りをチョイスされました。ほかにもさまざまな香りがありその日の気分によって選ぶことができますね。上質な器を使うと、リッチな気分も味わえそうです。



アロマディフューザーで香りをもっと楽しむ

最後にご紹介するのは、無印良品のアロマディフューザーです。デザイン・機能ともにシンプルなアロマディフューザーは、どんなインテリアにもしっくりなじんでくれるのが魅力。サイズもさまざまなので、おうちにぴったりのものをチョイスしてみてください。


■灯りにも癒される

おうちでもお外でも癒される♡無印良品の香りアイテム
撮影:minteaさん


シンプルなデザインの無印良品のアロマディフューザー。高さのないアロマディフューザーなら、こちらの実例のように棚にさりげなく置いておくこともできて便利ですね。ライトも付いているので、癒し度もよりアップしています。


■ポータブルタイプも◎

おうちでもお外でも癒される♡無印良品の香りアイテム
撮影:Hidamari-Rさん


こちらのユーザーさんがお手洗いで使っているのは、ポータブルタイプのアロマディフューザーです。USB充電タイプなので、電源がない場所でも使えて便利。ナチュラルなお手洗いにもよくなじみます。


■加湿機能付きも便利

おうちでもお外でも癒される♡無印良品の香りアイテム
撮影:umeboshi08さん


こちらのアロマディフューザーは、加湿機能付き。水を入れたりお手入れをするのも楽ちんなのだそうです。IKEAのサイドテーブルともサイズ・デザインがあっていてインテリアにまとまりがあります。

無印良品の香りが楽しめるグッズを、ご紹介しました!香りのある暮らしというのは心が安らぐもの。

今回ご紹介した以外にも無印良品にはさまざまな香りグッズがそろっています。ぜひお近くの店舗で、お気に入りの香りアイテムを探してみてください。



執筆:mochikinako