ときには不便なこともあるけれど、それを上回る魅力に満ちているのが田舎暮らしです。四季の移り変わりや自然を肌で感じることのできる暮らしを夢見ている方も多いのではないでしょうか。

ここでは憧れの田舎暮らしをされているユーザーさんをご紹介します。心に癒しを与えてくれる風景をご堪能ください♡



いつまでも眺めていたい風景

田舎暮らしの最大の魅力は、すぐそばにある雄大な自然の景色を毎日眺められることかもしれません。四季折々に美しい姿を見せる風景を家にいながら満喫できる暮らしは、心に潤いを与えてくれるはず。ここでは常に新鮮な感動をもたらす風景に包まれて過ごすユーザーさんの暮らしをご紹介します。


■自然を味わえるサンルーム

夢に見た風景がここにある♡自然を身近に感じる田舎暮らしの画像はこちら >>


美しい川のすぐそばという絶好のロケーションにあるLEEさんのお住まいのサンルームは、見事な眺望と広い空を味わえる特別な空間です。ホワイトを基調に絶妙なブルーのストライプでコーディネートされ、爽やかな空気感に満ちています。どのシーズンも眺めるだけで心が浄化されていきそうな風景です。


■桜並木を堪能できる住まい

夢に見た風景がここにある♡自然を身近に感じる田舎暮らし
撮影:yukariさん


yukariさんが暮らしているのは、桜の季節が待ち遠しくなるお住まいです。みずみずしい緑の香りに包まれたウッドデッキからは咲き誇る桜並木を眺めることができ、風景が暮らしの一部となっているのが分かります。この景色を眺めながら、庭仕事の途中や家事の合間に過ごすひと時はきっと特別なものに違いありません。


■緑のグラデーションに包まれて

夢に見た風景がここにある♡自然を身近に感じる田舎暮らし
撮影:slow-lifeさん


壮大な風景を一望できる場所にお住いのslow-lifeさん。大きく広がる澄み渡る空とさまざまな緑のグラデーションが楽しめる風景が目の前に広がります。移り変わる季節ごとに新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込むことができるテラスで過ごす時間は、家族にとってかげかえのないものとなりそうです。


■そよぐ風を感じられる眺め

夢に見た風景がここにある♡自然を身近に感じる田舎暮らし
撮影:m.tokさん


m.tokさんの窓辺から見えるのは、優しい風が吹かれてそよぐ野趣いっぱいの植物たち。晴れている日には山も眺めることができるそうで、あふれるグリーンを堪能しながら柔らかな風の気配を感じられそうです。木のぬくもりに満ちた椅子に座り、心の安らぎを得られる空間となっています。



移り変わる季節を楽しむ暮らし

昔から変わらぬ自然をすぐそばで感じられる田舎暮らしは、移り変わる季節を存分に楽しめる場所です。暑さや寒さが厳しく感じることもあるけれど、風や気候、植物たちが教えてくれる喜びを実感できる暮らしです。ここではユーザーさんが過ごす季節が感じられる暮らしぶりをご紹介します。


■食生活は自家製を楽しむ

夢に見た風景がここにある♡自然を身近に感じる田舎暮らし
撮影:coffee-groundsさん


梅酒にしたり梅干しにしたりとさまざまな楽しみ方があるのが、6月から7月にかけての梅が収穫される時期です。眩しい日差しを浴びながら、coffee-groundsさんのご自宅の前では梅と紫蘇が干されています。いつかどこかで見たような、幸福を感じさせるワンシーンから、美味しい食卓が目に浮かびます。


■自然の美しさを堪能できるガーデン

夢に見た風景がここにある♡自然を身近に感じる田舎暮らし
撮影:yukiさん


yukiさんが作られたナチュラルなガーデンは、自然の恵みをいっぱいに感じられる場所です。夏が近くなるにつれて青々と茂る植物たちや、淡く可憐な色合いで咲き誇る花々など、一日ごとに色濃く変化する姿を楽しめそう。すべてがいきいきと輝く空間で過ごす時間は、心を穏やかにしてくれるでしょう。


■記憶に残る幻想的な風景

夢に見た風景がここにある♡自然を身近に感じる田舎暮らし
撮影:erikamama.さん


厳しいこともある雪の季節にも暮らしに楽しみを見つけているerikamama.さん。ご自宅前に降り積もった雪でかまくらを作り、幻想的なシーンを演出しています。キャンドルを灯したほのかな明かりが内部を照らし、絵本の中の1ページのような風景が。いつまでも記憶に残る雪の日の思い出となりそうです。



家の中でも自然を感じて

田舎暮らしの魅力は外の風景だけではありません。美しい自然をインテリアやエクステリアに取り入れて、風情豊かな暮らしを送ることができます。

最後に生活の中に自然をふんだんに感じられる暮らしを送るユーザーさんをご紹介します。都会ではなかなか味わうことのできない光景は、安らぎを与えてくれるものばかりです。


■景色が印象的な絵画のように

夢に見た風景がここにある♡自然を身近に感じる田舎暮らし
撮影:Tomoeさん


Tomoeさんのお住まいにある、床に接する位置にある地窓から見える景色は自然豊かな田園風景です。まるで絵画のように印象的な一場面が室内に柔らかな陰影を生み出し、家の中にいても自然を身近に感じられそうです。置かれた日本酒がアーティステックなオブジェのようで、オリジナルな空間を作り上げています。


■御伽噺のようなシーンをガーデンに

夢に見た風景がここにある♡自然を身近に感じる田舎暮らし
撮影:pepeさん


グラウンドと果樹園があるという大きな住まいに、たくさんの動物たちとご家族で暮らしているpepeさん。こちらのまるで御伽噺の世界を彷彿とさせる鶏小屋は旦那様の手作りだそうです。いきいきとした花々や味わい深い流木が効果的に配置され、見るたびに笑みがこぼれる愛情がたくさん詰まった風景です。


■緑に包まれながらリラックス

夢に見た風景がここにある♡自然を身近に感じる田舎暮らし
撮影:reina0044さん


reina0044さんが暮らす家のバスルームは、とても広々として開放感あふれるスペースです。広い窓の向こうに広がる景色は、柔らかな緑のカーテンと優雅に咲き誇る紫陽花が。マイナスイオンを浴びながらゆったり過ごすバスタイムは、身も心も芯からリラックスすることができるに違いありません。

都会の喧騒に疲れたときに、夢に見るのは豊かな自然に囲まれて送る田舎暮らし。満点の星や雄大な風景に包まれた生活に興味が湧いた方は、ご紹介したユーザーさんの暮らしぶりを覗いてみませんか?きっと心に安らぎを与えてくれますよ♡



執筆:keitha