コレクターさんも注目♡マスキングテープのすごい収納術

さまざまな色や柄がそろうマスキングテープ。たくさんコレクションしているという方も多いかと思います。今回はそんなマスキングテープの収納アイディアをご紹介します。使い勝手の良いアイディアから、マスキングテープを雑貨のように飾るアイディアまで幅広くお届けしますので、ぜひご覧ください。



ホコリも気にならない入れ物収納

まずご紹介するのは、ケースや瓶など「入れ物」にマスキングテープを収納しているアイディアです。持ち運びがしやすい入れ物収納は、普段からよくマスキングテープを活用しているという方にもおすすめです。


■持ち手つきが便利

コレクターさんも注目♡マスキングテープのすごい収納術
撮影:yuuu7712さん


ダイソーの持ち手つきケースに、マスキングテープを収納している実例です。透明のケースに入れると、ケースを開けることなく中身の確認ができるので便利ですね。ホコリも気にならないので、衛生面でも安心です。


■空き箱をリメイクして

コレクターさんも注目♡マスキングテープのすごい収納術
撮影:212610さん


ラップの空き箱を白いマスキングテープでリメイクして、収納に利用している実例です。もともと箱についていた刃も再利用して、マスキングテープのカットに使っているのだそう。目から鱗のアイディアです。


■瓶に入れて

コレクターさんも注目♡マスキングテープのすごい収納術
撮影:SetSunさん


IKEAのガラス容器「SINNERLIG」を使って、マスキングテープの収納をしている実例です。中に入れるマスキングテープの色を統一させることで、印象深いコーナーに仕上げています。口の広い瓶は中のものの出し入れも楽々です。



引き出しに入れて

続いてご紹介するのは、シェルフなどの引き出しを使ったマスキングテープの収納術です。引き出しを閉めると見た目がスッキリするうえ、ホコリも防げるのがメリットです。より見やすく出し入れしやすそうなアイディアを厳選して、ご紹介します。


あわせて読みたい

気になるキーワード

RoomClip magの記事をもっと見る 2019年11月18日のライフスタイル記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。