お出かけ先で自分好みのお店を見つけると、ついつい長居をしたくなってしまいますよね。今回は、そんな見ているだけでワクワクしてしまう「お店屋さん」風のインテリアをご紹介します。

おうちでお店屋さん気分が味わえれば、毎日がぐんと楽しくなるはず。ぜひ、チェックしてみてください。



ゆったりリラックス☆カフェ風インテリア

まずご紹介するのは、おうちにいながらカフェ気分が味わえるカフェ風のインテリアです。いつものティータイムやごはんタイムが楽しくなりそうなインテリアは、必見。24時間いつでもカフェ気分が味わえると、家事や仕事の息抜きも気軽にできそうです。


■看板&メニューボードで

おうちで開店♡お店屋さんみたいなワクワクインテリアの画像はこちら >>


看板やメニューボードを取り入れて、カフェらしさをアップさせている実例です。看板の奥に見える雑貨や、調味料瓶のオープン収納も魅力的ですね。ナチュラルな雰囲気のカフェ風キッチンは、癒し度も満点です。


■ショーケースでカフェライクに

おうちで開店♡お店屋さんみたいなワクワクインテリア
撮影:rankoさん


手作りというパンを、ショーケースに並べているユーザーさん。ずらり並んだパンが、よりおいしそうに見えますね♡フレンチカントリーテイストにまとめられたカフェ風のスペースがあれば、忙しい毎日でもほっと一息つけそうです。


■まるでオープンカフェに来たよう♡

おうちで開店♡お店屋さんみたいなワクワクインテリア
撮影:naoさん


ベランダでティータイムを楽しんでいる実例です。オープンカフェでくつろいでいるような気分になれますね。ホワイトカラーでまとめられたベランダは清潔感もあり、明るいムード。さわやかな風を感じながら、のんびりとした時間が過ごせそうです。


■店主気分も味わって

おうちで開店♡お店屋さんみたいなワクワクインテリア
撮影:irieriさん


カフェのお客さん気分を味わう時間も楽しいですが、お店屋さん気分になってみたいこともありますよね。そんなときには、キッチンをカフェの厨房風に整えてみるのもおすすめ。かっこいい男前テイストのキッチンに立てば、おいしい料理のアイディアも浮かんできそうです。



ファッショングッズはショップ風に

続いてご紹介するのは、お洋服やファッショングッズなどをショップ風にディスプレイしている実例です。お気に入りのコレクションをいつでも見渡すことができれば、ファッションへ対するモチベーションも、もっと上がるはずです。


■黒板アートでユニークに

おうちで開店♡お店屋さんみたいなワクワクインテリア
撮影:nico8さん


衣類をオープン収納としているユーザーさん。衣類の種類やキュートなアートを黒板壁に書いておけば、ハイセンスな空間になります。収納スペースの横に大きな姿見を置くと、よりショップ感がアップしますね。


■カラフルで出し入れもしやすい

おうちで開店♡お店屋さんみたいなワクワクインテリア
撮影:merryさん


ハットやスカーフ、ネクタイをディスプレイ収納している実例です。柄や形が分かりやすいオープン収納は、コーディネートもしやすそうですね。「今日はどれを使おうかな?」と悩む時間も楽しめる、華やかなアイディアです。


■世界観を楽しむディスプレイ

おうちで開店♡お店屋さんみたいなワクワクインテリア
撮影:cumaeさん


繊細な雰囲気のアクセサリーを、造花やエレガントなアイテムを使ってディスプレイ収納している実例です。ゴールドや淡い色使いが大人シックな雰囲気ですね。世界観にこだわった空間には、見惚れてしまいます。



趣味の時間が堪能できそうな専門ショップ風

最後にご紹介するのは、専門店のような雰囲気のインテリアです。毎日でも通いたくなる専門ショップのような空間がおうちにあれば、趣味の時間が充実したり、そのものへの愛情がもっと膨らむはずです。


■工具ショップのように

おうちで開店♡お店屋さんみたいなワクワクインテリア
撮影:mucさん


工具ひとつひとつのデザインや色使いまで堪能できそうな、ディスプレイスペースです。同じアイテムは横に並べて置くと、空間にまとまり感が生まれますね。ウッディな雰囲気も魅力的です。


■キャラクターコレクションにうっとり

おうちで開店♡お店屋さんみたいなワクワクインテリア
撮影:yuさん


大好きというキャラクターグッズを、ずらりと並べたインテリアです。キャラクターショップのような雰囲気で、楽しげですね。小さなものから大きなものまでバランスよく飾られた空間は、ずっと見ていても飽きません。


■ロマンの詰まったガレージ

おうちで開店♡お店屋さんみたいなワクワクインテリア

まるで、バイクショップのような雰囲気のバイクガレージです。一番心が安まる空間とユーザーさんが太鼓判を押すように、ロマンの詰まったスペースですね。

壁に飾られたバイクのアート作品も、お店らしさをアップさせています。

まるで、お店屋さんに来たかのような気分が味わえるインテリアをご紹介しました。実際に、お買い物に行きたくなった!という方も多かったのではないでしょうか。自分だけのお気に入りのお店を作る感覚で、お店屋さん風インテリアを楽しんでみてください。



執筆:mochikinako