寝室のイメージチェンジをしたくなったときに効果的なのが、布団カバーを変えること。お手ごろな値段で機能性もデザインも優秀なのが、ニトリの布団カバーです。

デザインが豊富なのはもちろんのこと、温かい素材でできていたり簡単に付け替えができたりするなど、機能性に優れたものがそろっていますよ。



使いやすい無地

どんな部屋にも合わせやすいのが、無地の布団カバーです。カーテンやクッションなど、他のアイテムとの相性を考えるのも楽なので、気軽に使えるのが魅力のひとつですね。最初にご紹介するのは、優れた機能性を持っているタイプや美しいデザイン性のある、無地の布団カバーです。


■肌ざわり抜群の2weyタイプ

機能性もデザインも☆どちらも優秀ニトリの布団カバーの画像はこちら >>


シンプルで優しい色合いの寝室の、こちらのユーザーさん。ニトリの布団カバー「マイクロフリースq-o IV D」のアイボリーを使用しています。こちらは布団を入れずに薄手の毛布としても使える、2wey仕様というすぐれもの。フリース素材で、肌ざわりもとても温かいそうですよ。


■無地のグレーで優しい寝室

機能性もデザインも☆どちらも優秀ニトリの布団カバー
撮影:ROMAさん


こちらのユーザーさんが使っている布団カバーは、グレーの「Nグリップパレット3GY D」という商品です。こちらは、紐がなく付け替えが簡単にできるタイプ。布団をカバーに入れるだけで、特殊生地がズレを押さえてくれるそうです。グレーの濃淡で優しくまとめられた寝室が、心地よい眠りを誘ってくれそうですね。


■海外の寝室のような雰囲気

機能性もデザインも☆どちらも優秀ニトリの布団カバー
撮影:izurinaさん


ウォールデコレーションがオシャレなこちらのユーザーさんは、ニトリの布団カバー「Nグリップ レジェWH S」のホワイトを使っています。布団カバーのフリルとその上にかけられたクシュクシュのフリーカバーが、優しい雰囲気ですね。こちらも付け替えが簡単なタイプなので、洗い替えも楽にできますね。



直線的な柄

次にご紹介するのは、ストライプやチェックといった直線的な柄の布団カバーです。直線で描かれた模様は、すっきりとシャープな印象を与えたりホッと落ち着くイメージを与えてくれたりと、さまざまな効果をもたらしてくれます。どのような柄がどんな印象を与えてくれるのかを見てみましょう。


■シンプルな高級感

機能性もデザインも☆どちらも優秀ニトリの布団カバー
撮影:moeさん


こちらのユーザーさんが使っているのは、ニトリの「Nグリップホテル WH S」という布団カバーです。一見無地のようにも見えますが、同色で細いストライプが入っています。ホテル仕様の綿サテンの生地は、光沢が美しいですね。モノトーンでまとめられた寝室の中で、高級感が際立ちます。


■赤と青のチェック

機能性もデザインも☆どちらも優秀ニトリの布団カバー
撮影:kokkomachaさん


ナチュラル感漂うお部屋が落ちつく、こちらのユーザーさん。使われている布団カバーは「CチェックRENV S」です。

こちらは、使い始めから柔らかな肌ざわりになるように、洗い加工されているそうです。チェック模様の布団カバーは、お部屋にホッとするぬくもりを感じさせてくれますね。


■すっきりとシャープな幾何学模様

機能性もデザインも☆どちらも優秀ニトリの布団カバー
撮影:tsuno2さん


柔らかなブルーグリーンのアクセントクロスが印象的なこちらの寝室で、ユーザーさんが使っているのは「レナ SD」です。シャープな幾何学模様が、すっきりとした印象を与えますね。こちらの布団カバーは、乾きやすくシワになりにくいそうですよ。



キュートな柄物

ニトリの布団カバーには、キュートな柄のものもあります。シロクマやウサギなどの可愛らしい動物柄から、葉っぱをモチーフにした自然を感じさせるデザインのものまで、色やイメージも多彩です。最後にご紹介するのは、キュートな模様の布団カバーです。

その豊富なデザインをご覧ください。


■ほっこりシロクマ柄

機能性もデザインも☆どちらも優秀ニトリの布団カバー
撮影:kojikojiさん


息子さんと一緒に寝ているという、こちらのユーザーさん。使っているのは、ニトリでも人気のシロクマ柄の布団カバー「ポーラーベアq-o S」です。優しくてほっこりさせる柄は、息子さんも気に入ってくれそうですね。肌触りもよくて、おすすめだそうですよ。


■落ち着いた色の葉模様

機能性もデザインも☆どちらも優秀ニトリの布団カバー
撮影:chocoさん


落ち着いた色合いが優しいこちらの葉模様の布団カバーは、「ホルムGY D」。表も裏も楽しめる、両面仕様の布団カバーです。ユーザーさんは、布団がずれないように留める部分が紐ではなくボタンになっていて、とても便利だと感じたそうですよ。

布団カバーのデザインが、ベッドや床の色にも自然になじんでいますね。


■大好きな水色でコーデ

機能性もデザインも☆どちらも優秀ニトリの布団カバー
撮影:morimo.houseさん


こちらの布団カバーは「ツインリーフBL S」です。ユーザーさんは、布団カバーとボックスシーツ・枕カバーの3点セットを使っています。こちらは、水色が大好きな娘さんのためにコーディネートしたお部屋だそうです。ストライプのクロスは、娘さんが選んだそうですよ。ステキなお部屋ができましたね。


■優しいウサギ柄

機能性もデザインも☆どちらも優秀ニトリの布団カバー
撮影:kotoriさん


優しいピンクの壁紙にピンクのシェルフが印象的なこちらの寝室は、小学生の娘さんのものだそうです。

使っている布団カバーは「レプレ」。花とウサギの柄がキュートです。落ち着いた色合いで、ピンクの壁紙にもマッチしていますね。穏やかな夢が見られそうな、優しい空間です。

シンプルな無地・ストライプやチェックなど、直線の柄・動物や自然がモチーフのキュートな柄の布団カバーをご紹介しました。ニトリには、デザインも機能も優れた布団カバーが豊富にそろっています。参考にしていただけたらうれしいです。



執筆:yuccoM