もっとおうちをきれいにできる☆掃除用具のすごい収納術

毎日の「ちょい掃除」から気合を入れた大掃除まで、さまざまな場面で使う掃除用具。皆さんはどこに収納していますか?今回は、見栄えや使い勝手のよい掃除道具の収納術をお届け。掃除用具を上手に収納できれば、お掃除へのモチベーションもぐんとアップするはずです。



上手に隠して生活感カット

まずご紹介するのは、掃除用具を見えないようにする収納のアイディアです。出しっぱなし収納は使いやすいですが、お客様も来るリビングや家族がくつろぐお部屋では、見えないようにするほうがスマート。上手に掃除用具を隠しながら収納するテクをお届けします。


■テレビ裏を活用

もっとおうちをきれいにできる☆掃除用具のすごい収納術
撮影:keh_xxxさん


リビングのテレビの裏に、お掃除用のモップを収納している実例です。普段はテレビに隠れて見えないので、生活感が出ませんね。ユーザーさんはお掃除をテレビまわりのホコリ取りからスタートするそうで、理にかなった収納スペースと言えます。


■ドライフラワーで目隠し

もっとおうちをきれいにできる☆掃除用具のすごい収納術
撮影:nhさん


美しく繊細なドライフラワーをディスプレイしている、ユーザーさん。実は、こちらの裏にお掃除用のアイテムを収納しているのだそうです。ぱっと見はどこにあるのかが分からないので、お部屋がスッキリとまとまります。


■ダイソーアイテムを使う

もっとおうちをきれいにできる☆掃除用具のすごい収納術
撮影:thee-amber87さん


ダイソーの収納アイテムを使って、掃除用具を収納している実例です。不透明のアイテムは中の色味やデザインが見えないので、生活感カットにお役立ちです。ユーザーさんのようにデザイン性にこだわって収納アイテムを選ぶと、よりインテリア性が高いコーナーを作ることができます。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月8日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。