細かいパーツも完成品も☆レゴをお部屋の中で収納する方法

       

レゴはカラフルなパーツが多く、見ているだけでワクワクしますね♪しかしその反面、パーツの数が多く収納方法に悩むことも。そこで今回は、お部屋の中でどのようにレゴを収納すればよいか、ユーザーさんの実例をご紹介します。細かいパーツや完成した作品を、ユーザーさんは上手に収納していますよ。



ワゴンや棚に

まずは、ワゴンや棚にレゴを収納している実例です。ユーザーさんはキャスターつきのワゴンでレゴを自由に移動させたり、お部屋の中にレゴ専用の引き出しや棚を設けたりして、うまく収納しています。


■布製バケツに入れてワゴンに

細かいパーツも完成品も☆レゴをお部屋の中で収納する方法
撮影:takubonchanさん


takubonchanさんは、IKEAのワゴンをお子さんのおもちゃ入れにしました。上段の布製のバケツに、レゴを収納しています。ワゴンにおもちゃをまとめれば、リビングでもスッキリしますね。ワゴンにはキャスターがついているので、かんたんに好きなところに移動させられます。


■セリアのトレーとラックを重ねて

細かいパーツも完成品も☆レゴをお部屋の中で収納する方法
撮影:woodstockさん


リビングにある和室にホームコーディのオープンシェルフを設置し、おもちゃを収納したwoodstockさん。セリアのトレーとラックを6段重ねたものを2つ用意し、レゴを収納しました。色別に分けているので、使いたいパーツをすぐに取り出せますね。トレイが透明なので、中身が見えてさらにわかりやすそうです。


■プレイテーブルとスクエア収納ケースに

細かいパーツも完成品も☆レゴをお部屋の中で収納する方法
撮影:moeさん


息子さんの部屋に、DIYしたプレイテーブルを置かれているmoeさん。テーブルの下にスクエア収納ケースを重ねて、中にレゴを収納。ケースからレゴを取り出して、そのままテーブルの上で遊べます。ボーダー柄の壁と、テーブルの天板やスクエア収納ケースのブルーが、さわやかなスペースですね。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月4日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。