世界で一番好きな場所に♡一人暮らしが快適になるヒント10選

       

一人暮らしの住まいは、好みを反映させて作ることができる自分だけのお城。でも収納が足りないことや、まとまりのある雰囲気にするにはどうすれば良いの?と悩むこともあるかもしれません。一人暮らしの住まいをもっと快適にしたいと思う方に、ここでは収納のコツやカラーリングのヒント、おすすめ家電をご紹介します。



収納

一人暮らしで悩みの種は、収納量がもの足りないことかもしれません。今の住まいのスペースで、どのようにすれば収納力がアップする?ここでは先輩ユーザーさんが実践されている、収納のコツをご紹介します。どれもなるほど!と納得の優れた実例ばかり。気になる収納法があったらさっそく取り入れてみませんか?


■ワークテーブルをカウンターに

世界で一番好きな場所に♡一人暮らしが快適になるヒント10選
撮影:maatonaさん


多くのものを収納しなくてはならないキッチンで、maatonaさんはニトリの「ワークテーブル」を置いてカウンターとして活用されています。調理に必要なものもすぐ手が届き、バランスが良く見た目も美しい収納に。スペースが足りなかったり、使いづらさを感じている方のお手本となるキッチン収納です。


■使いやすく美しい収納に

世界で一番好きな場所に♡一人暮らしが快適になるヒント10選
撮影:yukinoさん


ごちゃつきがちな洗面台下の収納を、スッキリと整頓されているのがyukinoさんです。収納すべきアイテムをホワイトカラーでそろえ、統一性に満ち清潔感も抜群の印象に。半透明のボックスを使用したりラベリングされたりと、さまざまな工夫で何がどこにあるのかひと目で分かる収納となっています。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。