収納量がぐんとアップ♡キッチンの引き出しを有効活用できるコツ

       

調味料やキッチンツール、食器などさまざまなアイテムを収納しなくてはならないキッチンエリア。どうすれば収納量がアップするのか、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。ここではキッチンの引き出し内部にスポットを当て、優れたアイデアでスペースを有効活用されているユーザーさんをご紹介します。



調味料を収納

料理の最中、すぐに手の届く場所に置いておきたい調味料。スッキリ見せるため、油汚れを防ぐため引き出し内部に収納されている方も多いはず。サイズが異なる調味料を、どのように収納すれば使いやすく収納量がアップするのでしょうか?ここでご紹介するユーザーさんの実例から、ヒントをもらってくださいね。


■サイズを測ってケースを組み合わせる

収納量がぐんとアップ♡キッチンの引き出しを有効活用できるコツ
撮影:kikujiroさん


引き出し内部に調味料を収納すると、隙間ができたりガタついたりすることはありませんか?kikujiroさんは内部のサイズをしっかり測り、それに合わせてフレッシュロックとダイソーの調味料ケースをチョイス。ジャストサイズでズレたりすることもないそうで、使いやすく開けても美しい収納となっています。


■ファイルケースでスッキリと

収納量がぐんとアップ♡キッチンの引き出しを有効活用できるコツ
撮影:yocchanさん


コンロ周りの引き出しに、調味料やキッチンツールを収納されているyocchanさん。奥行きのある引き出しにはファイルケースを使い、異なるアイテムをスッキリと収めています。調味料ボトルをそろえてラベルを貼り、分かりやすさも抜群。転倒防止にブックエンドを利用するなど、さまざまな工夫に満ちています。


RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月4日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。