デザイン性が高くインパクトのある柄でありながら、さまざまなテイストに合わせやすいヘリンボーン。床や壁に取り入れることで、お部屋の雰囲気をワンランクアップさせてくれます。

今回は、そんなヘリンボーンを取り入れたユーザーさんのお部屋をご紹介します。



ヘリンボーンの床

ヘリンボーンの床は、お部屋にインパクトを与え個性を引き立ててくれます。同じヘリンボーンでも、使うカラーや床材によっても印象が変わりますよ。ユーザーさん宅のヘリンボーンの床を見てみましょう。


■温かみのあるナチュラルカラー

個性的なのに合わせやすいのが魅力♡ヘリンボーンの床と壁の画像はこちら >>


sheさんのお宅のリビングは、オーク無垢材のヘリンボーンです。自然素材ならではのやさしい風合いと質感が、北欧インテリアにマッチしています。木のぬくもりを感じながら、くつろぐことができそうですね。椅子に掛けられたシープスキンも、あたたかさを添えます。


■濃淡のある色合いで表情豊かに

個性的なのに合わせやすいのが魅力♡ヘリンボーンの床と壁
撮影:mtoktさん


mtoktさん宅のヘリンボーンの床は、無垢のナラ材です。無垢材の濃淡のある色合いが、カジュアルな印象を感じさせてくれます。ブルーやホワイトを基調とした、西海岸インテリアにぴったりですね。さわやかな海辺を感じながら、リラックスして過ごせそうです。


■明るめカラーで上品に

個性的なのに合わせやすいのが魅力♡ヘリンボーンの床と壁
撮影:ainanaさん


モノトーンを基調としたainanaさんのお部屋と相性抜群な、こちらのヘリンボーンフロア。明るめカラーのフレンチヘリンボーンがインテリアになじみ、上品でクラシカルな印象をプラスしてくれています。洗練された海外のお部屋のような雰囲気に、うっとりしてしまいますね。


■ダークカラーで上質に

個性的なのに合わせやすいのが魅力♡ヘリンボーンの床と壁
撮影:Yumiさん


Yumiさん宅の玄関は、無垢のウォールナットのヘリンボーンです。ダークカラーのヘリンボーンが大人の落ち着いた空間を演出し、高級感あふれる雰囲気になっています。家の顔ともいわれる玄関に、ふさわしい存在感がありますね。



ヘリンボーンの壁

最近では、壁にヘリンボーンを取り入れる方が増えていますよ。ヘリンボーンの壁は印象的な空間を作り、お部屋の雰囲気を盛り上げてくれます。アクセントウォールとして取り入れるのがおすすめです♪


■インパクトを与えてくれる

個性的なのに合わせやすいのが魅力♡ヘリンボーンの床と壁
撮影:khome2016さん


玄関の壁をヘリンボーンにされている、khome2016さん。自然な色合いのヘリンボーンの壁が、ナチュラルでありながら空間に個性を与えてくれています。扉を開けた瞬間に、インパクトを与えてくれること間違いなしです。エスニックテイストの小物が、さらに空間をセンスアップしてくれていますね。


■アートのような存在感

個性的なのに合わせやすいのが魅力♡ヘリンボーンの床と壁
撮影:tom_j55さん


美しい木目のヘリンボーン壁が目を引く、tom_j55さんのリビング。マリンライトの光が木目をやさしく照らし、壁一面がアートのような存在感です。ギターやスピーカーのかっこいい雰囲気にもよく合っていて、音楽を存分に楽しめそうなインテリアになっていますね。


■男前インテリアと合わせてかっこよく

個性的なのに合わせやすいのが魅力♡ヘリンボーンの床と壁
撮影:Mackeyさん


ヘリンボーンの壁をDIYされたMackeyさんです。深みのある木材のカラーが落ち着いた雰囲気ですが、窓からの光やたくさんのグリーンが飾られ、さわやかさも感じられますよね。男前インテリアとマッチした、かっこいい空間に仕上がっています。



手軽にヘリンボーンを取り入れる

ヘリンボーン柄の壁紙やフロアシートを使って、ヘリンボーンを取り入れている方も多くいらっしゃいました。手軽に取り入れられて、インテリアをグッと格上げしてくれますよ。ユーザーさんたちの実例を参考に見てみましょう。


■モノトーンカラーのヘリンボーン柄

個性的なのに合わせやすいのが魅力♡ヘリンボーンの床と壁
撮影:Merrydayさん


Merrydayさんは壁紙を貼って、ヘリンボーンを取り入れていました。モノトーンカラーで細かい模様のヘリンボーンは、上品でモダンな印象を与えてくれます。ホワイトを基調とした一体感のある空間の、程よいアクセントになっていますね。


■カラフルなヘリンボーン柄

個性的なのに合わせやすいのが魅力♡ヘリンボーンの床と壁
撮影:yukiyuki-88さん


yukiyuki-88さんは、キッチンカウンターの壁にヘリンボーンの壁紙を貼られています。カラフルなヘリンボーン柄に、カラフルなチェアを合わせているのがポイント♪ キッチンのターコイズブルーの壁とも合っていて、カラーセンスが光ります。明るくハッピーな気持ちになれそうなお部屋ですね。


■明るめカラーのフロアシート

個性的なのに合わせやすいのが魅力♡ヘリンボーンの床と壁
撮影:nagi-cさん


nagi-cさんは、床にヘリンボーン柄のフロアシートを貼られています。インテリアに合わせた明るめカラーを選ぶことで、個性的でありながら落ち着いた雰囲気に仕上がっています。全体をやわらかい色合いでコーディネートされたリビングは、居心地がよさそうですね。

いかがでしたか?上品で個性的なヘリンボーンは、上質な雰囲気からカジュアルな雰囲気まで、さまざまなテイストに合うのが魅力です。お部屋に個性をプラスしたい方は、取り入れてみてはいかがでしょうか。



執筆:Amy