「ディティールまで丁寧にデザインされた、父と娘の思いが調和するキッチン」 by kaikochanさん

RoomClipユーザーの素敵なキッチンを紹介する「憧れのキッチン」連載。

今回は、デザイナーのお父さまが設計した意匠あふれる空間を、ミックスインテリアでより趣豊かに洗練しているkaikochanさん宅からキッチンをご紹介します。

kaikochanさん

この家は30年前にデザイナーだった私の父がデザインして建てました。二世帯住居で、当時は祖父母も一緒に住んでいました。現在は、私たち家族3人で暮らしています。両親が亡き後もリフォームすることなく、私たちの好きな古いものや受け継いだものなどをインテリアに取り入れながら、心地良い家をつくることをテーマに暮らしています。



亡き父のこだわりが込められた空間

kaikochan宅のキッチンは、シンプルに生活感は希薄に整えられています。おかげで、その独特の佇まいの美しさが際立ちます。大きくカーブを描くカウンターはモダンなバーのようでありますが、背面の和の趣を携えた格子扉によって料亭のようでもある。時代やテイストに縛られない、唯一無二の存在感を放っているのが特徴です。まずは、キッチンの生い立ちやお父さまの込められたこだわりについてお伺いしました。

kaikochanさん

「このキッチンは、30年前にデザイナーだった私の亡き父がデザインしたものです。カーブのある大理石のカウンターと天井から伸びているスポットライト、そして食器棚の木の格子状の扉にこだわったと当時聞きました。」


この記事の画像

「「ディティールまで丁寧にデザインされた、父と娘の思いが調和するキッチン」 by kaikochanさん」の画像1 「「ディティールまで丁寧にデザインされた、父と娘の思いが調和するキッチン」 by kaikochanさん」の画像2 「「ディティールまで丁寧にデザインされた、父と娘の思いが調和するキッチン」 by kaikochanさん」の画像3 「「ディティールまで丁寧にデザインされた、父と娘の思いが調和するキッチン」 by kaikochanさん」の画像4
「「ディティールまで丁寧にデザインされた、父と娘の思いが調和するキッチン」 by kaikochanさん」の画像5 「「ディティールまで丁寧にデザインされた、父と娘の思いが調和するキッチン」 by kaikochanさん」の画像6 「「ディティールまで丁寧にデザインされた、父と娘の思いが調和するキッチン」 by kaikochanさん」の画像7

当時の記事を読む

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク