ホワイトのアイテムはどんなインテリアにも合わせやすく、センスよく見せてくれるのがいいところです。セリアでも、プチプラでデザインのいい物がたくさん見つかるんですよ。

そこでRoomClipの実例から、ユーザーさんが使っているセリアのホワイトアイテムをまとめました。



家事アイテムの生活感を少なく

家事アイテムや日用品は、カラフルなデザインだったりしておうちで目に付きやすいもの。ホワイトのアイテムなら、生活感が少ないのでインテリアにもなじんでくれやすいですよ。まずは、セリアの家事アイテムについての実例からご紹介します。


■中厚手タイプのゴム手袋

すっきり見せてセンスアップ効果♡セリアのホワイトアイテムの画像はこちら >>


toyoさんは、セリアで見つけた白いゴム手袋を使っています。食器洗いにも掃除にも使いやすい中厚手タイプで、色はホワイトとグレーがあったとのこと。ホワイトは食器洗い用、グレーは掃除用の手袋としてそれぞれ使っているそうです。


■ファスナーまで白いネット

すっきり見せてセンスアップ効果♡セリアのホワイトアイテム
撮影:tora.maさん


tora.maさんは、セリアで「ファスナーまで白い」シリーズのランドリーネットを購入しています。円柱型と丸形の2サイズが新しく発売されていたのだそう。ホワイト一色のネットは意外と見つからないので、プチプラで買えるのがうれしいです。


■雲の形のランドリーピンチ

すっきり見せてセンスアップ効果♡セリアのホワイトアイテム
撮影:mmさん


mmさんがセリアで見つけたのは、雲の形をしているランドリーピンチです。白が3個、グレーが2個の計5個がセットになったアイテムです。mmさんはピンチのかわいいデザインを活かして、お菓子の袋の封をするのに使っているそうです。


■水切れのいいキッチンスポンジ

すっきり見せてセンスアップ効果♡セリアのホワイトアイテム
撮影:daimanaさん


daimanaさんは、セリアの「水切れの良いキッチンスポンジ」を愛用しています。手になじみやすいちょうどいいサイズで、泡立ちも水切れもいいので気に入っているとのこと。機能性とデザインの両方がよく、満足度の高いアイテムですね。



機能も充実の収納ケース

中に入れた物を隠したい収納ケースは、特にホワイトアイテムが活躍してくれるところです。さっと取り出しやすいなど、機能性が工夫された商品がそろっているのもうれしいですね。続いて、セリアの収納ケースについての実例をご紹介します。


■コーヒーフィルターケース

すっきり見せてセンスアップ効果♡セリアのホワイトアイテム
撮影:yumimicolorloveさん


yumimicolorloveさんは、セリアでコーヒーフィルターケースを見つけています。横から1枚ずつ取り出せて、マグネット付きなので冷蔵庫などにくっつけておくこともできます。忙しいときでも、さっとコーヒーの準備ができて便利そうです。


■おうち型のマスクケース

すっきり見せてセンスアップ効果♡セリアのホワイトアイテム
撮影:lililuluさん


lililuluさんが使っているのは、おうち型のマスクケースです。50枚ほどのマスクを入れられ、フタになっている屋根を開けて取り出すようになっています。デザインがいいので、観葉植物と並べているとディスプレイのようですね。


■縦型のティッシュケース

すっきり見せてセンスアップ効果♡セリアのホワイトアイテム
撮影:3.aya.9さん


3.aya.9さんは、セリアの縦型ティッシュケース.を使っています。円筒形になったケースは、なくなったら底を開けてティッシュを詰め替えることができるように。場所を取らなくて使いやすく、スタイリッシュでいい感じだそうですよ。



デザイン◎のインテリアグッズ

インテリアのコーディネートを楽しむグッズも、ホワイトならセンスよく見せやすいですね。自分の好みに合わせて、おうちのテイストにぴったりな物を取り入れて楽しみましょう。次に、セリアのインテリアグッズについての実例をご紹介します。


■バッグ柄のクッションカバー

すっきり見せてセンスアップ効果♡セリアのホワイトアイテム
撮影:Mopmamaさん


Mopmamaさんが見つけたのは、バッグの柄のクッションカバーです。真っ白な生地に黒でバッグが描かれていて、柄違いで二種類を並べてあります。シンプルなのに存在感あるデザインで、ホワイトインテリアのアクセントになっていますね。


■シンプルなカレンダー

すっきり見せてセンスアップ効果♡セリアのホワイトアイテム
撮影:7shellさん


7shellさんは、セリアでシンプルなカレンダーをゲットしています。白地に日付のみが書かれているデザインで、フォントの感じも気に入っているポイントとのこと。全体がすっきりとしているので、ぱっと見やすくて使い勝手もよさそうです。


■素焼きポットのエコ加湿器

すっきり見せてセンスアップ効果♡セリアのホワイトアイテム
撮影:ToReTaRiさん


ToReTaRiさんが使っているのは、セリアで見つけたエコ加湿器です。素焼きでできているポットで、中に水を入れておくだけで蒸発して加湿してくれます。同じくセリアで買ったという受け皿と、うまくコーディネートできていますね。

ユーザーさんたちは、セリアでホワイトのアイテムをうまく見つけ出していましたね。おうちでの使い方なども、参考にしてみたいと思いました。気になった物は、セリアのお店でチェックしてみてくださいね。



執筆:kuroneko