今回のテーマは「天井」です!普段あまり意識することのない「天井」ですが、実は空間全体の印象を左右する大切な部分ですよね。投稿イベントに集まったお写真のなかから、RoomClip運営チームが素敵だなと思った3名の方の厳選アイデアをお届けします!



天井


■nashie7474さん

【RoomClipが選んだ厳選3選】「天井」がテーマの素敵な...の画像はこちら >>


RoomClip運営チームが選んだのは、nashie7474さんの投稿です。開放的な吹き抜けが印象的なnashie7474さん邸。

個性豊かな植物が映える素敵な空間ですね。天井は「リリカラの木目調クロス」採用されているそう♪木目のぬくもりと暖色系ライトが全体をあたたかく包み込む、素敵なコーディネートですね。さらに、引き締め役となるブラックの分量が絶妙で、バランスの取れたお部屋づくりを参考にしたくなる投稿でした。


■Mさん

【RoomClipが選んだ厳選3選】「天井」がテーマの素敵な投稿実例
撮影:Mさん


RoomClip運営チームが選んだのは、Mさんの投稿です。すっきりと洗練された雰囲気が印象的なMさん邸。モノトーン×木材を取り入れた、落ち着きを感じる空間ですね。下がり天井を採用されているキッチン。

マットな質感と直線ラインが引き立つ照明づかいが相まって、ラグジュアリーな雰囲気に♪まるで、お店のような贅沢な空間に憧れてしまいますね。細部まで設計へのこだわりを感じる、Mさんの素敵な投稿でした!


■komeさん

【RoomClipが選んだ厳選3選】「天井」がテーマの素敵な投稿実例
撮影:komeさん


RoomClip運営チームが選んだのは、komeさんの投稿です。思わず集いたくなるような、ぬくもりを感じるkomeさん邸。ブラックのアクセントが効いた素敵な空間ですね。キッチンはレッドシダーの下がり天井を採用されたそう♪「塗装は無塗装だったものを自分たちで蜜蝋ワックスを塗りました。」とのことで、細部までお家づくりへのこだわりを感じます。リビング側の奥行きを感じる梁など、天井の表情でこんなにも空間を楽しめるのですね!

どの投稿もとても素敵ですね。

みなさんもぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね♪



執筆:RoomClip mag編集部