【速報】開会式ディレクター解任へ ユダヤ人虐殺やゆで

東京オリンピックの開閉会式の演出を手がける小林賢太郎氏が、「ユダヤ人大量虐殺」をめぐる不適切な表現があったとして、辞任させる方向で検討していることがわかった。

小林氏は、お笑いコンビ時代に、ユダヤ人大量虐殺をパロディーにしたとみられるコントの動画がインターネット上で拡散していて、アメリカのユダヤ系人権団体が21日、「反ユダヤ主義の発言」として、非難する声明を発表していた。

大会関係者によると、オリンピックの理念にも大きく反する表現であるとして、小林さんを辞任させる方針で最終調整しているという。

開会式の演出をめぐっては、音楽を担当していた小山田圭吾氏が、いじめをめぐる過去の発言が問題視され辞任しており、開会式前日でまた演出担当者が辞任する異例の事態となっている。

あわせて読みたい

FNNプライムオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク