「中傷したが、そんなにひどいかな」元AKBラーメン店“中傷”書き込み男性を直撃

「中傷したが、そんなにひどいかな」元AKBラーメン店“中傷”書き込み男性を直撃
拡大する(全1枚)

AKBグループでアイドルとして活動していた梅澤愛優香さん(24)が、自身が経営するラーメン店をめぐって、SNSで中傷やウソの書き込みを繰り返されたとして、50代の男性を提訴した。

男性は、9月8日夜取材に応じ「そこまでひどいことは書いていない」と開き直った。



元AKBはラーメン店主 突然、取引先に”中傷”メッセージが 

AKB48の派生ユニット「バイトAKB」で活動していた、元アイドルの梅澤愛優香さんは、都内に1店舗、神奈川県内に2店舗のラーメン店を経営する実業家。

梅澤さんによると、8月、取引先に対して、あるメッセージが送られてきたという。

「先々トラブルに巻き込まれないか心配でメッセージさせていただきました」
「裏に反社がいるのは事実なようです」

反社とは、暴力団などの反社会勢力のこと。これらのメッセージを送ったのは都内に住む50代の男性で、この他にも自身のツイッターに、梅澤さんに対する中傷とも受け取れる文言を書き込んでいた。

梅澤さんは、男性のアカウントをブロックしたが、男性はそれでも書き込みを止めず。このため、梅澤さんは、8日、220万円の損害賠償を求めて男性を提訴。さらに、神奈川県警大和警察署にも相談を持ち込んでいる。



”中傷”男性を直撃 反省の態度も「そんなにひどいかな」と開き直り

記者は、8日夜、中傷メッセージを書き込んだ都内の50代の男性を直撃した。

男性:
又聞きした内容を鵜呑み
にして、私は善意でやりとりしただけ。(梅澤さんの取引先に)反社と付き合いがあるから気を付けた方がいいですよって、個人メッセージをしただけですよ


あわせて読みたい

FNNプライムオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク