米・動物園で“ゴリラクラスター” 無症状飼育員から? 18頭感染

米・動物園で“ゴリラクラスター” 無症状飼育員から? 18頭感染
拡大する(全1枚)

ゴリラ18頭が新型コロナに集団感染。

アメリカ・ジョージア州の動物園で、ローランドゴリラ20頭のうち18頭が新型コロナウイルスに感染していたことが14日、わかった。

動物園の関係者によると、ゴリラたちが、せきや鼻水の症状を見せていたため、くわしい検査をしたところ、ゴリラの間でクラスターが発生していることが判明した。

動物園側は、ゴリラに動物用のワクチンを打つ予定だったが、その前に無症状だった女性飼育員から感染したとみられている。

ゴリラは群れで行動するため、1頭ずつ隔離することは難しく、動物園側は健康状態を注視しながら回復を待っているという。

あわせて読みたい

FNNプライムオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク